バッグブランド事典Bag Brand

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)- シティ

シティはバレンシアガの代表

バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグは、世界的なセレブ御用達の有名バッグばかりです。
その中でもシティ(The City)は、バレンシアガの代表作です。

バリエーションも豊富なシティ

シティはバレンシアガのバッグの代表的デザインです。ファッションアイコンとして人気の二コール・リッチーやリンジー・ローハンが愛用するバッグとして、世界中でその名が知られました。
柔らかなラムレザーに、バレンシアガらしいエッジの効いたデザインのシティは、一度見たら頭から離れることはありません。
シティには付属品としてストラップが付いていますが、約50cmと短めのため、斜め掛けには適しません。ショルダーバッグとしても使用したい場合は、同じくバレンシアガの「タウン」や「ヴェロ」などがオススメです。
バレンシアガのバッグはカラーバリエーションが豊富ですが、その中でもシティは特に多彩。コレクションごとに新色が追加されています。2008年には花柄、2009年にはマルチカラーのイントレチャートも登場しました。
ラム以外にもハラコやカーフ、ナイロンといった素材のシティも登場し、いつどんなスタイルでも持つことのできるバッグです。

根強い人気のエディターズバッグ

バレンシアガは、クロエやゴヤールと並んで、エディターズバッグのブランドとして有名です。
エディターズバッグは、ファッション誌の編集者が持っているバッグからその名が付いた、デザイン性と機能性を兼ねそろえたバッグ。A4サイズの書類や雑誌もすっぽりと入る収納力と、肩に掛けられる長さのハンドルが特徴です。
肩掛け用のストラップに優れた収納力を兼備したシティは、エディターズバッグの見本と言っても過言ではありません。

画像引用元:http://www.balenciaga.com/

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top