バッグブランド事典Bag Brand

シャネル/Chanel(フランス)- カンボンライン

不動の人気を誇るシャネル

シャネル(CHANEL)は、創業から100年以上が経った現在でも、不動の人気を誇るブランドです。「古い価値観にとらわれない女性像」をブランドポリシーに掲げ、服飾や化粧品、フレグランス、ジュエリーなどさまざまな商品を展開しています。中でもシャネルのバッグは、世界中の女性たちから圧倒的な支持を得ていて、海外セレブのファッションスナップにおいては定番のひとつです。

カンボンラインはシャネルの代名詞

2004年にシャネルが発表した新ラインが「カンボンライン」です。カンボンラインという名称は、シャネルの一号店が建つカンボンストリートにちなんで付けられました。生地には、シャネルを象徴する製法「マトラッセステッチ」が施されています。
このようにシャネルを代表する2つが取り入れられたカンボンラインは、今ではシャネルの代名詞と呼ばれています。

バリエーション豊かなカンボンライン

シャネルといえば、大人の品格を持ったシックなカラーが一般的です。ところがカンボンラインでは、今までの色調に加えて、斬新で多彩なカラーの展開も行いました。
ビビットカラーやパステルカラーといったポップな色使いは、幅広い年代の女性の心を鷲掴み。中でも、黒とピンクのカンボンラインは絶大な人気を誇っています。
素材においても、カンボンラインのバリエーションは豊かです。カンボンラインの人気に伴い、汚れにくさや軽さ、丈夫さなどを求めるお客様の声を次々と反映。カーフレザーやツイード、エナメルなど、さまざまな素材のカンボンラインを発表しました。

多様性に優れたカンボンラインのバッグ

バリエーション豊かなカンボンラインですが、中でもその魅力を最大限に引き出してくれるのがバッグです。カンボンラインのバッグには、トートバッグ、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグといったスタンダートな形が勢ぞろい。大きさについても、ミニ、ミディアム、ラージなど多くの選択肢があります。
ファッションや状況に合わせてセレクトする楽しみも、カンボンラインのバッグが持つ魅力のひとつでしょう。

画像引用元:http://www.chanel.com/ja_JP/

シャネル/Chanel(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top