バッグブランド事典Bag Brand

シャネル/Chanel(フランス)- カメリア

女性らしさを持ったカメリア

シャネル(CHANEL)は、レディースを中心としたファッションブランドです。バッグをはじめ、化粧品やフレグランス、ジュエリーなどさまざまなラインの展開を行っています。
シャネルの魅力といえば、可愛らしさや気品に溢れた女性らしいデザイン。中でも椿の花をモチーフとしたカメリア(Camellia)というシリーズは、ひときわ強い女性らしさを放っています。

カメリアとココ・シャネル

シャネルのデザインにカメリアが取り入れられた理由として、創始者であるココ・シャネルの好きな花がカメリアだったいう話が有名です。その背景には、「椿姫」というオペラ作品に感銘を受けたことや、初恋の男性からプレゼントされた椿の花への思い入れなど、可愛らしくロマンティックな逸話が隠されているそうです。
ココ・シャネルは生前に、「シンプルさは全てのエレガンスの鍵(Simplicity is the keynote of all true elegance.)」といった言葉を残しました。この言葉からも、世界中にある数多くの花の中から、シンプルなカメリアを選んだ彼女の感性が伝わってくることでしょう。

カメリアシリーズはエレガント

カメリアシリーズの中には、複数のカメリアが散りばめられているものや、一輪のカメリアがアクセントとなっているものなど、たくさんの種類があります。花柄模様と聞くと、派手なイメージを持つ方も多いですが、シャネルのカメリアは上品でエレガント。どのようなデザインでも、花が主張しすぎることはありません。
カメリアのバッグには、革に対していくつかのカメリアが型押しされたものや、ワンポイントの刺繍が入ったもの、布製のコサージュが縫い付けられたものなどがあります。シャネルのシリーズ全体でみると、ややインパクトの強い商品ではありますが、女性らしさに関しても抜群です。
他にも、財布やブローチ、ブーツなど、多数の商品で展開しているカメリアシリーズ。同じカメリアのデザインであっても、大きさや形が異なると、それぞれ違った魅力や女性らしさを多彩に発揮してくれます。

画像引用元:http://www.chanel.com/ja_JP/fashion.html

シャネル/Chanel(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top