バッグブランド事典Bag Brand

ロエベ/Loewe(スペイン)- アラ

アラはシンプルなトートバッグ

ロエベのアラは、ナッパレザーという柔らかく軽量な革を素材とした、シンプルなデザインのトートバッグです。台形を逆さにしたような角張ったフォルムと、ピンキングが施されたギザギザの開閉部が特徴で、バッグの中央下部にはロエベのロゴが型押しされています。
サイズは、W40✕H25.5✕D15.5の1種類で、マチがとても広く収納力に優れているほか、内側にはファスナー付きのポケットが付いているため、中身の整理整頓に最適です。また、開閉部はスナップボタン式となっているので、開け閉めに便利です。

折り紙をテーマにしたアラ

ロエベは、「慶長遣欧使節団」の派遣から400周年目にあたる2013年に「オリガミコレクション」を発表しました。オリガミコレクションとは、ロエベのクリエイティブ・ディレクターであるスチュアート・ヴィヴァースが、日本の伝統工芸である「オリガミ」からインスピレーションを受けて発案したコレクションです。
オリガミコレクションの第一弾として発表されたのが、折り紙のようにフラットに折りたたむことのできる「オリガミ アラ」。優しい黄色や緑を始めとする4色のカラーが、各400個の限定版として展開されました。サイズや内側の仕様は通常のアラと同様ですが、折りたたんだあとに収納するためのポーチが付属していたり、折り畳む際の線がデザインとして描かれていたりと、オリガミ アラならではの魅力に溢れたコレクションとなっています。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top