バッグブランド事典Bag Brand

クリスチャンディオール/ChristianDior(フランス) – ミスディオール

「ミス・ディオール」はディオールのアイコンバッグ

「ミス・ディオール(Miss Dior)」は「クリスチャンディオール(Christian Dior)」が展開するアイテムの名前です。1947年に発表された香水「ミス・ディオール」に始まり、ディオールにとって特別な意味を持つアイテムにのみ名付けられてきました。
ドレスやシューズ、アクセサリーなど、ミス・ディオールの名前を持つアイテムはさまざまありますが、なかでも有名なのがバッグ。ディオールのアイコンと呼ばれ、高い人気を誇っています。

ミス・ディオールはフェミニンさが魅力

ミス・ディオールのバッグのボディには、ディオールの象徴でもあるカナージュ模様が施されています。カナージュ模様とは、藤張りの椅子にインスピレーションを受けて生み出された菱型のデザインで、1947年に発表された香水「ミス・ディオール」の底に描かれていたものです。
バッグのボディに施されたカナージュ模様はキルティング加工によって表現されていて、可愛らしくフェミニンな雰囲気が魅力となっています。また、ボディのサイドに付けられた2本のチェーンハンドルは、フェミニンなボディをより美しく見せる役割を担っています。

バリエーション豊かなミス・ディオール

ミス・ディオールのチェーンは、斜め掛けのできる「ロング」と肩掛けのできる「ショート」の2種類の展開。ロングチェーンのバッグには、ブラック、ペールピンクの2色、ショートチェーンのバッグにはブラック、グレー、ベージュの3色を中心としたカラーが発表されています。また、ボディのカラーには、赤や青といったビビッドカラーからピンクやオフホワイトといったパステルカラーまで、多彩なバリエーションがあり、毎年のように新色が追加されています。

画像引用元:http://www.dior.com/home/ja_jp

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top