バッグブランド事典Bag Brand

ミュウミュウ/MIU MIU(イタリア)

ミュウミュウはプラダの姉妹ブランド

「ミュウミュウ(MIU MIU)」は、イタリアの老舗ブランドであるプラダ(PRADA)の姉妹ブランドです。創業者は、プラダを設立したマリオ・プラダの孫娘に当たるミウッチャ・プラダで、ミュウミュウという名称は彼女の幼少期のニックネームから名付けられています。
ブランドのお披露目は、1993年に行われたプラダの春夏コレクション。プラダ同様のデザインの美しさに、ガーリーなテイストが加わったブランドとしてミュウミュウは広まっていきました。

背伸びしたい女の子に向けたブランド「ミュウミュウ」

ミュウミュウのコンセプトは「BAD GIRL=やんちゃなお嬢さん」。創業当時28歳であったミウッチャ・プラダのワードローブをベースに、背伸びしたい若い女性に向けたファッションブランドとして企画されました。「黒」が定番のシックなプラダとは真逆に、ミュウミュウでは可愛らしい「赤」を多用。素材に関しては、あえて上質なレザーや布を用いることで、可愛さの中に秘められたエレガントさを表現しています。

可愛いだけじゃないミュウミュウのバッグ

ミュウミュウは、ウェアのほかにも、財布やバッグ、靴、アクセサリー、小物など、多くのアイテムを展開しています。中でも、バッグの種類は豊富で、一つひとつが違った個性を持っていることがポイント。
トレンドをしっかりと取り入れたデザインに、風変わりなパーツやフォルムでアクセントを加えたバッグの数々は、おしゃれに敏感な女性たちから人気を集めています。

デザイン性と機能性に優れた「マドラスバッグ」

ミュウミュウのアイコンバッグとして、近年注目を集めているのが「マドラスバッグ(MADRAS BAG)」です。トートタイプとフラップタイプの2種類があり、カラーは単色とバイカラーの2パターンで展開されています。インド南東部産の上質な羊革「マドラス」と、軽量でやわらかなカーフスエードで作られたボディは、レザーならではの質感と高級感がポイント。開口部、ハンドル、ショルダーに付けられたヴィンテージ風の金具がバッグに美しいアクセントを加えています。内部には、複数の仕切りポケットや、ジップポーチ、携帯電話入れなど、現代女性のニーズに沿った収納スペースがたくさんあります。シンプルで美しい見た目からは想像できない程の機能性を兼ね備えています。

画像引用元:http://www.miumiu.com/ja?cc=JP

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top