スピカブログSpica Blog

メガネ眼鏡めがね

2009.09.14|その他の話

 こんにつあー、たなかです。

 もう皆さんご存じだとは思いますが、スピカでは全スタッフにメガネの着用を義務づけております。
 うそです。
 でもね、修理の担当が2人ともメガネなのはホントですよ。 なんでかってぇと、釘やら何やらを機械で削ってると金属のかけらなんかが飛んできて危ないんですよね。

 ということもありますが、まぁ単純に目が悪いんですけど(笑)。
 思い返せば小学生からなんで20年くらい付き合ってますね、めがね。
 でもメガネって、最近は 「メガネ男子」 なんつってイイ感じですけど昔はバカにされましたよね?

 さておき、起きてから寝るまでメガネをかけっぱなしのワタクシにとってはやっぱりオシャレアイテムではなくてあくまで 「道具」 なんですよね、顔の一部ですけど。

 そんな中で、お気に入りのメガネブランドがあるんですよ!
    999,9 (フォーナインズ)   
  ってご存知ですか?

RIMG0500.jpg

 今では日本を代表する大人気のメガネブランドですが、ワタクシが初めて出会ったのは高校生の時分だったと記憶しております。 もう13〜4年くらい前ですね。 たしか兄と一緒に銀座の直営店に行ったんだったと思います。

 いまはもうフォーナインズしかかかけません。 モノがいいのはもちろんなんですけど、スタッフさんの接客とかフィッティング技術やアフターケアが最高なんですよ。 ここんちの男性スタッフさんは皆さん靴がお好きらしくて、そこもまた合うところなんですよね。
 コンスタントに年間1〜2本購入するもんで、なんだかんだでもう20本近くなってしまいました(汗)。
 特にお気に入りのものは色違いなんかで揃えちゃいます。

RIMG0501.jpg

 メタルフレームだったらコレ。

RIMG0502.jpg

 セル(プラスチック)フレームならコレ、NP−01。 このNP−01がとくに気に入ってます。 すごく微妙なところなんですが、どこにでもありそうで実はどこにもないデザインなんですよ(当時は特に)。

 でもこのお気に入りフレームたち、両方とも結構前のモデルなんで実はもう販売終了してしまってるんです…。  復刻してくれないですかね?
 最近のモデルのお気に入りはコレ。

RIMG0503.jpg

 かなりカッコいいデザインですが、かけ心地も最高なんですよ。 まあTPOは少々選びますけど。

 そういえばここ最近ご無沙汰してました。 また近いうちにおじゃましますね、K山さん店頭にいるといいな。

 

 たなか

コメント(0)

Spica*の革小物オーダーメイドアイテム

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

Spica*の
革小物オーダーメイドアイテム

アクセス

住所
〒106-0046 東京都港区元麻布3-10-8
TEL
03-6413-6656
FAX
03-6413-6656
営業時間
10:00~19:00
定休日
水曜日
最寄り駅
東京メトロ南北線/大江戸線「麻布十番」駅
メール

修理に関するお問い合わせはこちら

電話

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

ページトップ
無料見積・ご相談・お問い合わせ TEL メール LINE