革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

ペルフェット/PERFETTO(日本)

ペルフェットは「ビナセーコー」のオリジナルブランド

ペルフェット(PERFETTO)は2007年にスタートした日本のシューズブランドです。
ペルフェットを手掛ける「株式会社ビナセーコー」は1985年創業のシューズメーカーで、有名シューズメーカーやアパレル、老舗靴店、一流百貨店などのOEM生産を手掛けてきました。ビナセーコーがこれまで培ってきた経験や技術を活かして展開する自社ブランドがペルフェットです。
リーズナブルな国産でありながら、イタリア靴やフランス靴のように洗練された佇まいを醸し出すペルフェット。普段一流の靴に親しんでいる靴好きも納得できる、新興のシューズブランドです。

イタリア語で「完璧」を意味するペルフェット

ブランド名の「ペルフェット」は、イタリア語で「完璧」という意味の言葉です。これは、ペルフェットを手掛けるビナセーコーの「完璧な靴作りを目指す」という表明です。ブランド名がイタリア語であるということが示す通り、ペルフェットはロングノーズやスクエアトゥといったイタリア系のデザインを得意としています。

贅沢仕様のペルフェット

ペルフェットの靴作りにかける意気込みは、リーズナブルでありながらも各所に施された贅沢な仕様から伺うことができます。
ペルフェットの靴は、そのほとんどが5万円以下でありながら、スキンステッチ(針を表に貫通させず革の内部を手で縫い通す仕立て方)やレベルソ(切り返しのステッチが見えないように革を折り返す仕立て方)といった高度な技術を要するデザインを多用しており、素材にもデュプイ社などの高級レザーを用いています。

ペルフェットの歴史

1985年、ペルフェットを手掛ける「株式会社ビナセーコー」が設立。
2007年、株式会社ビナセーコーが自社ブランド「ペルフェット」をスタート。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top