修理事例Before & After

エルメス(HERMES) ボラボラ クリーニング

バッグクリーニング,HERMES

今回は、エルメス(HERMES)のボラボラのクリーニングをご紹介します。

ご覧のとおり、外側は非常にきれいなのですが、内側にたくさんシミがついてしまっています。

食べのものシミなのか、化粧品がこぼれたシミなのか、原因がよく分からないとのことでしたので、溶剤を使いながら、慎重にクリーニングを進めていきます。

Before
After
Before
After
Before
After
Before
After
Before
After

右側が、クリーニング後の写真です。

いかがでしょうか?

バッグの内側にたくさんあったシミが、全部きれいに取れていますね!!

 

キャンバスのクリーニングは、今回のように鮮やかな色がバッグの一部でも使用されているものだと、そこから色が抜けて白い部分に移ってしまう場合があり、作業が非常に難しいです。

ご自身でクリーニングすると、さらに状態が悪くなったり、落とせる汚れも落とせなくなったりする場合がありますので、お気に入りのバッグが汚れてしまったときは、まずは専門店にご相談することをオススメします。

キャンバスのバッグをきれいにできるお店は非常に少ないと思いますので、キャンバスバッグをきれいにされたい方は、ぜひスピカまでご相談くださいね!

今回ご利用いただいたサービス

エルメス(HERMES) バッグMサイズ キャンバス クリーニング
料金: 11,500円(税抜)
納期: 3週間~ (受注の状況により異なる場合がございます)

※修理料金は修理当時の金額であり、現在の修理料金とは異なる場合がございます。また、靴の状態等でも変動する場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

類似した修理事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top