バッグブランド事典Bag Brand

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)- ファースト

ファーストはバレンシアガを代表するエディターズバッグ

バレンシアガ(BALENCIAGA)といえば、エディターズバッグが有名なブランド。なかでもファースト(The First)は一番コンパクトなサイズで、よりスタイリッシュに使える人気のバッグです。

ファーストはファッションスナップの常連

ファーストは、同じくバレンシアガのバッグ「シティ(The City)」とより一回りコンパクトなサイズ。A5サイズが余裕を持って入れられ、気軽に持ち歩きやすいサイズは、ビジネスやショッピングなどのお供としてはもちろん、サブバッグとしても活躍してくれます。
ファーストは発表されるとすぐに大人気のバッグとなり、さまざまなファッション誌で特集が組まれました。今や、おしゃれに関心のある女性でファーストの名を知らない人はいません。
ハリウッドセレブにも愛用者が多く、ファッションスナップ常連のバッグです。
シティと同じように、ステッチのあるハンドルと長めのフリンジ、バッグと同色のレザーフレームのミラーがファーストの特徴です。ボディのスタッズがインパクト大で、ハンドバッグとしてだけでなく、専用のストラップを付けることでショルダーバッグとしても使うことができます。

多彩なカラーが魅力的なファースト

ファーストの素材はラムスキンやカーフなどの柔らかなレザーです。ヴィンテージ加工が施されていて、新品でもこなれた風合いのあるファーストですが、使うほどにさらに味が増すため長く使って変化の楽しめるバッグでもあります。
豊富なカラーバリエーションも人気の理由です。メタリックカラーやヴィヴィッドカラー、パステルカラーなど、シーズンごとに新しいカラーが追加されますが、再販しない限り同じ色を手に入れることはできません。
定番のブラックであっても、シーズンによって微妙にカラーが違い、コレクターもいるほど。
合わせるスタイルでも表情を変えるファーストは、選ぶカラーによって自分の個性を主張でき、コーディネートの主役となるバッグです。

画像引用元:http://www.balenciaga.com/

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top