バッグブランド事典Bag Brand

ロエベ/Loewe(スペイン)- アマソナ

ロエベの定番「アマソナ」

「ロエベ(LOEWE)」は1846年に創設された、スペイン王室御用達の称号を持つ伝統あるブランドです。「アマソナ(Amazona)」は、そんなロエベのなかでも定番といわれているバッグです。

新しい時代を生きる女性に捧げるアマソナ

アマソナは1975年に、新しい時代に羽ばたく女性へのオマージュとして誕生しました。
当時のスペインは、長きに渡る独裁政権が終わり、女性たちが少しずつ自由を手に入れられるようになった頃。アマソナは、ギリシャ神話に登場する勇敢な女性の象徴「アマゾネス」に、その名を由来します。
気品を感じる四角いフォルムは一目でロエベのアマソナとわかり、フロントのアナグラムがさらに存在感を放ちます。
ライニングのない一枚革仕立ては、「マスター・オブ・レザー」と称されるロエベだからこそできること。卓越した技術を持つ職人によって、66ものパーツを手作業で縫い合わせていて、内側のステッチに至るまで随所にこだわりと技術が見られます。カラーや素材、サイズ展開も豊富です。
たっぷりとられたマチやサイドまで下ろせるジッパー、驚くほどの軽さ。デザインのエレガントさだけでなく機能性も兼ねそろえたアマソナは、普段使いする人が多いのもうなずけるバッグです。

自分だけの特別なアマソナ

2012年にスタートした「アマソナ・アトリエ」は、アマソナのカスタムメイド・システムです。
レザーのカラーはボディ、パイピイング、ハンドルのそれぞれが19種類のパレットから選ぶことができ、サイズは2種類のレディスサイズとユニセックスサイズの3種類。アマソナの特徴ともいえるカデナを含むメタル部分は、ゴールド、パラジウム、ルテニウムの3種類があります。
組み合わせは13万通り以上にものぼり、色や素材のコンビネーションによって、自分だけのアマソナがオーダーできます。
さらに、バッグの内側には最大3つのアルファベットが入れられ、できあがったアマソナをさらにパーソナルなものにしてくれます。

画像引用元:http://www.loewe.com/jp_ja/store/

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top