バッグブランド事典Bag Brand

ゴヤール/Goyard(フランス)

著名な顧客を持つゴヤール

ゴヤール(Goyard)は、1853年にエドメ・ゴヤール(Edme Goyard)が創設したバッグブランドです。ハンドバッグやトートバックを始め、財布やキーケースといった小物類まで、さまざまな商品を展開しています。過去の顧客には、作家のアーサー・コナン・ドイルや俳優のグレゴリー・ペックなど、さまざまな著名人が名を連ねていて、近年では、シンガーのマドンナやデザイナーのカール・ラガーフェルドが愛用していることで有名です。

魅力が詰まったゴヤール

ゴヤールのバッグの多くは、リネン、コットン、麻を織り上げて作られた「トワル・ゴヤール」と呼ばれる生地を使って作られています。また、トワル・ゴヤールの表面には、ヘリンボーンという独特な柄がステンシル加工されており、加工の上から天然アラビアゴムのコーティングが施されているため、耐水性と耐久性が高く、見栄えが美しいです。
ちなみに、ヘリンボーンはニシンの骨(Herring Bone)を意味しています。

ゴヤールの王道 サンルイ

定番のトワル・ゴヤールが用いられたバッグの中でも、最も有名なバッグが「サンルイ」です。サンルイは、トワル・ゴヤールを用いて作られた大きめのトートバッグ。見た目もかわいらしく、収納力も高いので、若いお母さん向けの「ママバッグ」としても人気があります。また、グレーやブルー、ピンクなどカラーも豊富なので、老若男女を問わず使用することができます。

特別感のあるゴヤールのバッグ

ゴヤールには、サンルイ以外にもさまざまなバッグがあります。
ビジネスバッグの「アンバサード」や、小さめトートの「コモール」、ショルダーバッグの「グランブルー」など、どれもシンプルで美しいものばかり。地味すぎず、派手すぎない見た目でありながら、高級感と存在感を併せ持っています。
また、ゴヤールのバッグには、カスタマイズとして自分だけのイニシャルを入れることが可能です。イニシャルを入れる際は、文字や文字の影の色を決めることができるほか、オプションとして、星型やボーダーラインを付け足すこともできます。 つまり、「世界に一つしかない自分だけのゴヤールのバッグ」を作ることができるのです。このような特別感もゴヤールが人気を集めている理由のひとつなのでしょう。

画像引用元:http://www.goyard.com/jp/

ゴヤール/Goyard(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top