バッグブランド事典Bag Brand

ロエベ/Loewe(スペイン)- ヘリテージ

ブランドロゴの刻印が特徴のヘリテージ

ヘリテージ(HERITAGE)最大の特徴は、バッグの前面にブランドのロゴマークである「LOEWE Madrid 1846」という刻印が施されていることです。ヘリテージシリーズとして展開されているハンドバッグやトートバッグ、サッチェル、ショルダーポシェットなどにはすべてこのロエベのロゴが刻印されています。

シンプルで柔らかい質感のヘリテージ

ヘリテージシリーズのバッグには目立った装飾がなく、どれもデザインがシンプル。主にソフトカーフが素材として用いられているため質感が柔らかく、使い込むと味わいが増してくるという点が大きな魅力です。
また、カーフにメタリック加工が施されたバッグもあります。

さまざまな形のヘリテージ

ヘリテージシリーズとして展開されているバッグには、それぞれ異なった特徴があります。
たとえばショルダータイプでラウンドフォルムのサッチェル。見た目は小さめですが、収納力があり、ストラップも斜め掛けとして使用するのに十分な長さがあるので、普段使いや旅先のサブバッグとしても活用できます。
スモールトートバッグはマチが広めなので収納力が高く、スモールという名前が付いていますが、B5サイズの書類であれば横向きに入れることができます。肩掛けにちょうど良いハンドルの長さも特徴的です。また、ほかのヘリテージシリーズと同様にシンプルなデザインではありますが、四角いフォルムと前面の大きなロゴの組み合わせが高級感を漂わせています。
また、ショルダーポシェットは携帯電話やデジカメ程度の大きさのものしか収納できないため、機能性に優れているとは言えません。ただ、見た目が小ぶりでかわいらしいので、アクセサリー的なおしゃれアイテムとして使用することで、ガーリーさを演出することができます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top