バッグブランド事典Bag Brand

エルメス/Hermes(フランス)- ヴィクトリア

ヴィクトリアはエルメスで稀なミディアムサイズ

ハイエンドなボストンバッグ「ヴィクトリア(Victoria)」。数あるエルメス(HERMES)のコレクションの中でも、意外に少ないミディアムサイズのバッグです。過去には開口部が開いたトートバッグや、正方形に近いショルダーバッグなどのシリーズもありましたが、今ではかなり希少なアイテムとなっています。

ヴィクトリアはデイリーに活躍

ヴィクトリアのサイズ展開は35cm・43cm・50cmですが、日本での一番人気は35cmサイズ。ジップが大きく開くので、開閉も簡単。広々とした余裕のある空間が広がり、たくさんの荷物を収納しても柔軟に対応してくれます。
裏地はキャンバス素材で、バッグ自体の重さを感じさせないほどの軽さがグッド。内側には大きなポケットとマチ付きのポケットがついているので、機能性も抜群です。荷物が多い人はもちろん、小旅行やスポーツにも活躍しそう。肩掛けも可能なので、男女問わず、オンタイムでショルダートートバッグとして利用できます。
エルメスならではといえるクローシュも特徴の一つ。

職人技が光るヴィクトリア

この「ヴィクトリア」の作りは、最高の職人技が随所に見受けられ、丹念に作り込まれている印象。パドロック(南京錠)の取り付け金具も専用のデザインのものが採用されるなど、こだわりが感じられます。カラーリングにも大注目。カジュアル感やゴージャス感、エレガント感を演出してくれるさまざまなカラーがリリースされています。カラーによってバッグの印象ががらりと変わり、好みに合う色がきっと見つかるはずです。
使用される素材は、トリヨン・クレマンス。くったりとした柔らかい質感が特徴の、雄成牛のレザーです。ほどよい斑があるため、傷や擦れに強いといわれています。
エルメスケリーやバーキンほど堅苦しくなく、シーンやスタイルを選ばずに持てるところこそ、「ヴィクトリア」の最大の魅力です。

画像引用元:http://www.maisonhermes.jp/

エルメス/Hermes(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top