バッグブランド事典Bag Brand

エルメス/Hermes(フランス)- ジプシエール

バーキンライクなジプシエール

「ジプシエール(Jypsiere)」は、2008年に発表されたエルメス(HERMES)のショルダーバッグです。エルメスを代表するバッグ「バーキン」のフォルムや金具を受け継ぎ、カジュアルなアレンジを加えたデザインが特徴で、ショルダーバーキンと呼ばれることもあります。発売当初のファーストコレクションでは、メンズバッグとして紹介されましたが、男性のみならず女性からも多くの反響を得たため、ユニセックスのバッグとして販売することになりました。
素材やカラーの種類が豊富で、コレクションが開催される度に新色や新素材を追加しています。また、留め具と一帯になっているクロア(ベルト)は、エルメスのカレ(スカーフ)と付け替えることができるので、自分好みのアレンジでお洒落を楽しむことが可能です。

ジプシエールは万能バッグ

ジプシエールとバーキンの一番の違いは、ショルダーストラップの存在です。ハンドルがショルダーストラップに入れ替わったことで、女性向けでエレガントなバッグ「バーキン」は、性別やシーンを問わず活躍するバッグ「ジプシエール」へ変化を遂げました。ジプシエールのストラップには、5つの穴が開いていて、最短102.5cmから最長116cmまでの5段階に調節することができます。

ジプシエールは収納力の高いバッグ

ジプシエールは、とてもマチの広いバッグです。しかも内側にはオープンポケット、ファスナーポケット、携帯入れといった3つのポケットが付き、機能性にも優れています。ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも対応する、便利な作りとなっています。サイズには、ジプシエール37(W37✕H30✕D16)、ジプシエール34(W34✕H27.5✕D15)、ジプシエール28(W28✕H23.5✕D12.5)の3種類があり、男性には37と34、女性には28が人気です。

画像引用元:http://www.maisonhermes.jp/

エルメス/Hermes(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top