バッグブランド事典Bag Brand

ロエベ/Loewe(スペイン)- マイア

スペイン王室御用達の称号を持つロエベ

「ロエベ(LOEWE)」は、1872年にエンリケ・ロエベ・ロスバーグが創業したブランドで、スペイン王室御用達の称号を持っています。1996年には、ルイ・ヴィトンで有名なLVMHグループ傘下の会社となり、革製品とプレタポルテの2分野を展開しました。
革製品へのこだわりが特に強く、最高品質と呼ばれる革からさらに厳選を重ねた、滑らかな肌触りが特徴の上質なレザーのみを用いてアイテムを制作しています。日本には1986年に直営店をオープンし、30年近くが経った現在でも、多くの根強いファンが付いているようです。
ロエベが展開する数々の革製品の中でも、女性物のバッグは一目を置かれる存在です。使われているレザーのクオリティはもちろんのこと、バリエーション豊かなデザインや、熟練の職人によって細かく縫製されたステッチは、隙を感じさせることのない魅力を持っています。

メタルのロゴが魅力のマイア

「マイア(Maia)」は、フロント部分の中央に付けられたメタリックなロゴが特徴のラインです。バッグを中心に、財布やキーケースなどの小物が発表されていますが、どれも四角いフォルムでシンプルなデザインが特徴となっています。
中でも、高い人気を誇っているのが「肩掛け」、「手持ち」、「斜めがけ」の3wayに対応した「マイアショルダー」というバッグです。マイアショルダーには、ストラップの付け替えができるほかにも、バッグの内側に付いたスナップボタン留めのポケットやファスナー閉めのポケットなど、機能性に富んだ要素が充実しています。また、マチがとても広いため、収納性を重視する人には、ピッタリの便利バッグです。
機能性とデザイン性を併せ持ったマイアショルダーは、才色兼備のバッグとして、これからも多くの人々を虜にしていくことでしょう。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top