バッグブランド事典Bag Brand

プラダ/Prada(イタリア)

愛されるプラダ

プラダ(Prada)は、イタリアの有名ファッションブランドです。メリル・ストリープ主演のハリウッド映画「プラダを着た悪魔」で大々的に取り扱われたこともあり、今や世界中で知らない人はいないでしょう。全世界の女性の憧れでもあるプラダのコンセプトは、「日常を贅沢に飾る」というものです。そのコンセプトをもとに、現代的かつ斬新なデザインと、格調高いプラダの伝統との見事な調和で、世界的なブームを巻き起こしています。

伝統あるプラダのブランド

プラダははじめ、イタリアのミラノで皮革製品店として創業しました。創設者のマリオ・プラダは優秀なデザイナーであり、世界中を旅して質の高い革や珍しい素材を集めました。それらをもとに最高級の素材を用いて作られたバッグが、プラダの始まりです。熟練した職人技術で作られたアイテムは、たちまち貴族やブルジョワなどの上流階級の間で人気を博します。その評判からついにはイタリア王室御用達ブランドとなりました。

革命をもたらしたプラダ

高級ブランドとして栄えたプラダですが、時代の変遷とともに豪勢な商品は敬遠され、一転して倒産寸前まで追い込まれます。その危機を救ったのは、マリオ・プラダの孫娘であるミウッチャ・プラダ。彼女は高級な革の代わりに、「ポコノ」という工業用ナイロン素材を用いたバッグを作りました。この素材は軽く丈夫で耐久性に優れ、その上防水性も兼ね備えています。当時革製品が主流であったバッグの世界に、プラダのシリーズは革命をもたらしました。
さらに、上品なデザインながらカジュアルな素材で作られたバッグは、現代女性の合理的な志向にも合致し、非常に多くの支持を得ました。プラダのシンプルなデザインはどんなファッションにも合わせやすいので、現在でも年齢を問わず幅広い層の女性から人気を集めています。
プラダは、伝統を重んじながら革新的な挑戦を行うことで、ハイブランドとしての地位を保ってきました。シンプルで落ち着いたデザインのアイテムは、オシャレで知的なイメージを演出してくれます。

画像引用元:http://www.prada.com/ja.html?cc=JP

プラダ/Prada(イタリア)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top