バッグブランド事典Bag Brand

セリーヌ/Celine(フランス)- ホリゾンタルカバ

セリーヌの人気を支えるホリゾンタルカバ

今やもっとも注目度の高いブランドであるCELINE(セリーヌ)。定番モデルの「ブギーバッグ」が代表格ですが、その一方、ファッショニスタを中心にじわじわと人気を集めているバッグがあります。それがこの「ホリゾンタルカバ(Horizontal Cabas)」です。

上品なホリゾンタルカバ

ホリゾンタルカバは、横長のトートバッグです。セリーヌにはスタンダードな「カバ」という縦長のトートバッグがありますが、ホリゾンタルカバはそれと比べてゆったりとした形になっています。生地には上質なレザーを使用していて、滑らかな触り心地は赤ちゃんの肌のよう。両端を内側に折り込めば大きさも目立ちません。スタイリングに取り入れやすい、シンプルなデザインです。また、表に刻まれたゴールドのロゴが控えめで上品な印象を与えてくれます。カジュアルすぎず高級感があるのが特徴です。
カラーバリエーションも豊富で、使いやすいワントーンや、オシャレなツートーンなどがあります。いつものファッションに合わせるだけで、コーディネートをランクアップさせてくれるアイテムです。

世界中で人気のホリゾンタルカバ

飽きのこないシンプルなデザインと、柔らかいレザーの手触りが魅力のホリゾンタルカバは、多くの海外セレブや有名モデルから愛用されています。
その一人に、アメリカ合衆国の女優であるリース・ウィザースプーンがいます。トートバッグならではの収納力を持つホリゾンタルカバは、A4サイズもすっぽり入る大きさ。ショッピング帰りの彼女も荷物をたっぷり入れて肩に下げています。レザーの一枚仕立てでバッグ自体が軽量なので、持ち物が多いときにお役立ち間違いなしのアイテムです。
日本では、タレントの辺見えみりが自身のブログでホリゾンタルカバを愛用している様子を公開。その他、田丸麻紀や優木まおみなどの人気女優やタレントもこのバッグを愛用していることから、日本での人気が高まっています。

セリーヌ/Celine(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top