バッグブランド事典Bag Brand

セリーヌ/Celine(フランス)- エッジ

エッジはセリーヌの新アイコンバッグ

セリーヌ(CELINE)のエッジ(Edge)は、ユニークな開閉口が目を引くワンハンドルバッグ。高級感あふれるかっちりとしたフォルムが特徴で、多くのセレブも愛用する人気モデルです。

名前の通りユニークなエッジ

外側と内側で二種類のレザーを使用した贅沢な仕上がりのエッジ。なめらかな台形のボディとすっきりとしたワンハンドルが特徴で、ファスナーに付けられた長めのストラップがアクセントとなっています。中央に刻まれたゴールドのロゴがワンポイントとなり、クラシカルな雰囲気と上品さを併せ持ったデザインです。フォーマルなシーンはもちろん、カジュアルスタイルをキレイにまとめたいときにもぴったりです。
マチが広く収納力に優れ、内側にはジッパーポケットやオープンポケットが付いているので、小物の整理がしやすく機能的。ハンドルは手持ちでも、肩から掛けてもちょうどよい長さだから、ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで楽しめます。また、サイドは柔らかく仕上げられているため、引き出してシルエットを変化させたり、軽く折りたたむことでピッククラッチとして持ったりすることもできます。このようにさまざまなスタイルを楽しめる点はまさに「エッジ」が効いているというほかありません。

セリーヌといえばエッジ

「エッジ」は、2013年の春夏プレコレクションで登場して以来、多くの女性に支持されています。
素材が豊富で、カーフレザーの他にパイソンやポニーカーフまで取りそろえがあることや、カラーバリエーションが充実していることも人気の理由の一つでしょう。ビジネスバッグにも使えるブラック一色のものや、ビビッドな色使いが印象的なバイカラーも制作されています。
しかし一番の理由は、エッジのシンプルで美しいフォルムでしょう。飽きのこないミニマルなデザインは、セリーヌらしい高級感を漂わせます。そのうえ機能性にも優れたエッジは、エレガントな大人の女性には欠かせないアイテムです。「ラゲージ」や「トラペーズ」に次ぐ、セリーヌのアイコンバッグとして期待されています。

セリーヌ/Celine(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top