バッグブランド事典Bag Brand

マルベリー/Mulberry(イギリス)- アレクサ

マルベリーはイギリスのレザーブランド

「マルベリー(Mulberry)」は、ロジャー・ソール氏と、その母ジョアンが1971年に創業したレザーブランドです。2004年にはボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)、カルバン・クライン(Calvin Klein)、ジバンシー(GIVENCHY)ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)でデザインを務めたスチュアート・ヴィヴァース氏がデザイナーに就任。さまざまなブランドから優秀なスタッフを集めてデザインチームを強化し、ブランドの知名度を拡大させました。
マルベリーのアイテムは、1970年代のイギリスをイメージさせるようなクラシカルさが特徴。なかでも、上質で柔らかな革で作られたバッグの人気が高く、スカーレット・ヨハンソンやケイト・モスなど多くのセレブから愛されています。

アレクサは、アレクサ・チャンの精神が息づくバッグ

「アレクサ(Alexa)」とは、マルベリーのサッチェルバッグです。イギリスのファッションアイコンとして有名なアレクサ・チャン氏とのコラボレーションで誕生しました。モデルやタレントとしてマルチに活躍している彼女は「二度と同じコーディネートはしない」と公言するほどのファッショニスタ。彼女の名前が冠されたバッグ「アレクサ」は、発表直後にニューヨークや北京の直営店で即売り切れとなり、通常モデルの数倍の価格で販売されたオーストリッチ素材(ダチョウ革)のバッグもすぐに完売してしまいました。
アレクサのバッグは、「スモール」「ミディアム」「ビッグ」の3サイズに加え、シックなものからカラフルなものまで多くのカラーバリエーションで展開されています。また、サイドのショルダーストラップは取り外しが可能なため、ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用可能。バッグ内部はとてもマチが広く収納力に優れているほか、ジッパー式のポケットが付属しているので、携帯や財布などの小物を入れる際にも便利です。

アレクサから派生した「タッセルバッグ」

「タッセルバッグ(Tassel Bag)」は、アレクサをベースに作られたバッグです。ボディやストラップ、ハンドルのフォルムはアレクサのままで、開口部の金具のみがタッセルになっています。タッセルとフラップの縁にはゴールドのスタッズがあしらわれていて、クラシカルな印象のアレクサより現代的でカジュアルな印象です。

画像引用元:http://www.mulberry.com/

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top