blog

 こんばんは、最近友人に 「伊武雅刀」 さんに似てると言われた たなか です。 いや、うれしいんですけどね、自分ではわからんのですよ…。
 今日はワタクシがお世話になってきたお店をご紹介します。
 その名は
 東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店
です。

RIMG0511.jpg

 せんさん(左) と ちゅうちゃん(右) です。
 画像がブレてるのはヨッパだったのでご勘弁を。
 なんだかんだでもう4年くらい通ってますかね。 早い、安い、旨い、オモロい、and more…。
 カウンターが居心地がいいんですよ、独り者には。 結構一人で来てる常連さんが多いから、すぐ仲良しになれますよ。

 でもさすがに4年も通ってると、スタッフさんも変わるわけで…。 出世するひと、独立するひと、音楽やるひと、伝統芸能やるひと(?) などなど。
 そんなこんなで、コケのジャニーズ ちゅうちゃんも10月3日をもって卒業するそうな。
 お近くの方、お近くでない方、皆さん ちゅうちゃんに会いたくなったら今のうちですよ!

 そうそう、コケから独立した しんさん のお店
 しんの輔

RIMG0596

もオススメですよ。 ワタクシは串揚げとゴーヤサラダ、せせりのからあげ、カムジャタン (売り切れです、ごめん!) なんかが好きですね。 しんさんの息を抜いた接客は必見ですよ、阿佐ヶ谷界隈の居酒屋でまねするお店続出です。

  東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店
  東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-38-31 稲葉ビル1F
  03-3220-7922

  しんの輔
  杉並区阿佐谷北2−11−2
  03-5373-2573