革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

トリッカーズ/Tricker’s(イギリス)

180年以上の歴史を持つトリッカーズ

トリッカーズ(Tricker’s)は1829年創業のイギリスの老舗シューズブランドです。伝統的なブランドでありながら、特に人気のあるモデル「カントリーライン」はその独特の個性から、ここ数年で世界中の若者の支持を一気に集めました。
トリッカーズではイギリスの伝統的な製法を守り、今も1人の職人が全ての製靴工程を受け持つベンチメイドで靴を作っています。

トリッカーズは英国王室御用達

トリッカーズの本社があるイギリスのノーザンプトンは、チャールズ皇太子の最初の妃、故ダイアナ妃の出身地でもあります。そんな由縁もあり、ダイアナ妃がチャールズ皇太子にトリッカーズのルームシューズをすすめたところ、チャールズ皇太子がトリッカーズを大変気に入り、英国王室御用達の称号を授かったというエピソードがあります。
ノーザンプトンはイギリスが世界に誇る「英国靴の聖地」です。そんなノーザンプトンにおいても老舗中の老舗であるトリッカーズは、「究極の実用靴」としてイギリスはもちろん世界各国で評価されています。

圧倒的な耐久性を誇るトリッカーズ

トリッカーズの靴は、圧倒的な耐久性に定評があります。
トリッカーズの靴の中でも特に人気のあるカントリーラインを例に挙げると、ダブルソールの内側のソールに外側のソールと同じくらいの厚みを持たせ、表革には防水加工を施すことで、その驚異的な耐久性を実現しています。また、シャンクにはスチールではなくブナ材を使用しているため、地面からの衝撃を柔軟に吸収し、悪い路面状況での安定した歩行を可能にしています。

トリッカーズの歴史

1829年、ジョセフ・トリッカーがイギリス・ノーザンプトンに「R.E.トリッカー社」を設立。
以後、トリッカーズはイギリスを代表するビスポークシューズブランドに成長。英国王室から王室御用達にも指定され、トリッカーズは「プリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)のシューメーカー」と呼ばれている。

画像引用元:http://www.trickers.com/

トリッカーズ/Tricker’s(イギリス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top