革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

ヴァイバー/VIBERG(カナダ)

ヴァイバーは80年以上の歴史を持つカナダのシューズブランド

ヴァイバー(VIBERG)は1931年、カナダのケベック州シェルブルックに創業したシューズブランドです。カナダの職人が一つひとつ手作業で作るワークブーツや登山靴は世界中から支持を集めています。

もともとロガーブーツの製作からはじまったヴァイバー。ネールダウン製法やステッチダウン製法を用いて作られる堅牢でクオリティーの高いブーツは、ファーマーやワーカー達から絶大な信頼を獲得し、北アメリカを代表するブーツメーカーとして不動の地位を築きました。
ヴァイバーが開発したネジとクギでソールを固定する製法はロガーブーツのスタンダードとなり、現在でもその製法は続いています。

ヴァイバーのブーツはオールハンドメイド

世界で最も良い材料を使い、熟練した技術で作られるヴァイバーのブーツ。世界中から評価され、北アメリカを代表するブーツメーカーとなった今でも、ヴァイバーは世界各国から厳選した素材を取り寄せ、昔と変わらぬ製法と職人技によって、オールハンドメイドの縫製によるブーツ作りを続けています。

機械化による大量生産がスタンダードとなった現代でも、ヴァイバーのオールハンドメイドによるブーツ作りは変わりません。ブリティッシュコロンビア州ヴィクトリアにある店舗裏の小さな工房では毎日1足1足、手作業で仕上げています。ヴァイバーの工房で1日に生産できる数はたったの30足ほど。世界的に有名なブランドとなった現在でも、厳選した素材を用いて昔ながらの製法と職人技を貫き通しています。

ヴァイバーの歴史

1931年、カナダのケベック州シェルブルックにエド・ヴァイバーが馬具の店をオープン。靴の製造・販売も手掛ける。
1970年、カナダ・ブリティッシュコロンビア州ヴィクトリアに移り、ロガーブーツの製作をはじめる。ヴァイバーが開発したネジ・クギでソールを固定する製法はロガーブーツのスタンダードとなり、現在でもその製法は続いている。

画像引用元:http://viberg.com/

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top