革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

コーブシュー/COVE SHOE(アメリカ)

製品はすべて本国アメリカで生産するコーブシュー

1883年創業のコーブシュー(COVE SHOE)はアメリカのシューメーカーです。
世界に通用するプライベートレーベルの靴はもちろん、レッドウィングをはじめとする多くの有名ブランドのOEMも請け負ってきました。
製品はすべて本国アメリカで生産されているのも特徴と言えます。製造コストの安い海外の工場で生産するメーカーが多いなか、コーブシューはメーカーのプライドとして本国での生産にこだわっています。

最新技術と職人技が融合するコーブシュー

コーブシューでは各レザーパーツのマスターパターンは、コンピュータを用いた最新鋭の裁断マシーンで正確にカットしています。しかしその他の工程はすべて職人のハンドクラフトで作っており、熟練した職人の技術と最新の技術を融合させた靴作りを行っています。また、非常に多くのラストを保有しており、ワークシューズからオフィシャルワーカーズシューズに至るまで、それぞれの用途に応じて使い分けされています。
そうして作られる靴は、全米トップレベルの品質を誇っています。その実力は、現在でも合衆国郵便サービスや軍・警察などに靴を納めているという実績からも伺い知ることができます。このように官給品を供給しているシューメーカーはアメリカ国内でも多くはありません。

コーブシューの歴史

1883年、シューファクトリー「コーブシューカンパニー」が設立。数々のOEM生産を請け負う。
現在もペンシルバニア州を拠点に、合衆国郵便サービスや、軍・警察などに靴を納めている。

画像引用元:http://www.corcoranandmatterhorn.com/

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top