革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

ホワイト&コー/White&Co(イギリス)

ホワイト&コーは120年以上の歴史を持つイギリスの老舗

ホワイト&コー(White&Co)は、英国靴の聖地ノーザンプトンで1890年に創業されたシューズメーカーです。
イギリスの伝統的な製靴法であるグッドイヤーウェルト製法にこだわり、職人の手仕事による靴作りを続けています。現在ではミリタリーからワークブーツ、ドレスシューズ、スポーツシューズ、カジュアルなデザインのものまでオールラウンドに手掛けるシューズブランドです。

ホワイト&コーが軍用靴の生産で培った技術

ホワイト&コーは、第二次世界大戦時には英国軍のための軍用靴を作っていました。製造したミリタリーブーツは高い評価を得て、この時期に作られたミリタリーラストや確立された製靴法、量産体制などは後のホワイト&コーの靴作りの基盤となります。
また、当時のミリタリーラストは現在の靴作りにも引き継がれており、過酷な状況下での使用に適したシューズを得意としています。この高い技術や品質は、スポーツシューズの分野においてその強みを発揮しています。

ホワイト&コーがこだわるグッドイヤーウェルト製法

英国靴の聖地ノーザンプトンで伝統的な靴作りを続けているホワイト&コーがこだわるのは、やはりイギリスの伝統的製靴法のグッドイヤーウェルト製法です。靴には厳選された素材が使用されており、熟練職人達の手仕事で作られています。
正真正銘ノーザンプトン製の本格的な英国靴でありながら、比較的リーズナブルな価格で手に入れることができるというのもホワイト&コーの魅力のひとつです。

ホワイト&コーの歴史

1890年、イギリスのノーザンプトンでホワイト兄弟が「ホワイト&コー」を創業。第二次世界大戦時、英国軍人達のために軍用靴を作り、高い評価を獲得。
1960年代、ドクター・マーチン(Dr.Martens)の生産を担うようになる。
1996年、社名を冠したオリジナルブランド「ホワイト&コー」をスタート。

画像引用元:http://www.whiteandco1890.com/

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top