革靴ブランド事典Leather Shoes Brand

ディメッラ/Di Mella(イタリア)

ディメッラはイタリアの歴史あるシューズファクトリー

ディメッラ(Di Mella)は1870年創業の歴史あるイタリアのシューズブランドです。クオリティーの高さや現代においても色あせないエレガントなデザインが人気を博し、イタリアだけでなく世界中で展開されています。

乗馬ブーツ工房から始まったディメッラ

ディメッラの歴史は、イタリア・ナポリの乗馬ブーツ工房として始まりました。
ドレスシューズやカジュアルシューズを作るようになってからすでに100年以上が経過しており、その長い歴史の中で培われてきた知識や技術が、高級素材の特性を最大限に生かした靴作りを支えています。
ディメッラでは、現在もほぼすべての工程を伝統的な手作業で行っていますが、マシンメイドの良さを取り入れることによって、ハイクオリティーながらも比較的リーズナブルな価格を実現しています。

エレガントで現代的なセンスが光るディメッラ

ディメッラのCEO兼デザイナーは、4代目にあたるジョヴァンナ・ディメッラ氏。ファインアート・アカデミーを卒業した彼女は、芸術品修復家や舞台美術家という顔も持っています。彼女は歴史あるディメッラの靴を錆びさせることなく、過去のモデルを現代の素材でアレンジしたり、クラシックなデザインをベースに現代風のアレンジを加えて生まれ変わらせたりするなど、様々なチャレンジを行い新しいデザインを提案し続けています。

ディメッラの歴史

1870年、アントニオ・シェンバー氏がイタリアのナポリに、ディメッラの前身となるビスポークの乗馬ブーツ工房を構える。
1882年、シューズブランドとしてのディメッラが創業。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top