バッグブランド事典Bag Brand
グッチ/Gucchi(イタリア)- グッチッシマ
最高級のレザー・グッチッシマ
グッチッシマ(GUCCISSIMA)は、2005年のコレクションで発表されたグッチの高級ラインです。現在グッチのクリエイティブ・ディレクターを務めるフリーダ・ジャンニーニ氏が、グッチのシンボル「GGパターン」に新しい解釈を与え、伝統的なクラフトマンシップと現代的なデザインが融合する新たなコレクションです。
こだわりのグッチッシマ
最高級のレザーに、グッチオリジナルのGGパターンをエンボス加工、職人が手仕事で染色し、ナチュラルワックスで仕上げた、それが「ラ・ペッレ・グッチッシマ」です。
対角線に染色することでエンボス加工のGGパターンがより立体的に見える効果があります。
グッチッシマは、そのラ・ペッレ・グッチッシマを使用したライン。レザーに型押し加工されたGGパターンは、「ホースビット」や「バンブー」、「ウェブ」などと並び、新たなグッチのアイコンとして存在感を放っています。
スタイリッシュでシックなデザインが、伝統的なGGパターンを斬新でプレシャスに生まれ変わらせました。
グッチッシマは性別や年代を問わず、広く人気を博しています。
その理由の一つは、豊富なカラーバリエーション。深みのあるチョコレートや繊細なオフホワイト、かわいらしいパステルにグロッシーなメタリックなど、カラーによって同じアイテムでも全く違う表情を見せてくれます。
広がるグッチッシマの表情
グッチッシマはハンドバッグやボストンバッグ、ブリーフケースやショルダーバッグと展開が多彩。ビジネスや旅行など、シーンに応じて選べるのもうれしいところです。
ラインのスタートはバッグが中心でしたが、今ではバッグに限らず、ウォレットからキーケース、シューズやペットアイテム、iPadケースまで、グッチの全てのコレクションで展開されています。
同柄や同色でのコーディネートも楽しむ人が多いのも、ライン展開が豊富なグッチッシマならではです。
画像引用元:http://www.gucci.com/jp/home