バッグブランド事典Bag Brand

グッチ/Gucchi(イタリア)- GGキャンバス

定番モノグラムのGGキャンバス

ラグジュアリーブランドとして世界に君臨するグッチ。そのなかでも「グッチのモノグラム柄」として定番のラインとなっているのが、「GGキャンバス(GG Canvas)」です。ブランドとしての価値を高めるデザインとして、発売当時から現在に至るまで、数多くの人たちに愛されています。

モノグラムの元祖、GGキャンバス

GGキャンバスは、上質なコットン地にGG柄が織り込まれたものです。織り込みがしっかりとしているため頑丈で、お手入れが簡単といわれています。
GGキャンバスに描かれた沢山の「G」は、「グッチ」の頭文字である「G」を二つ組み合わせた「ダブルG」というデザイン。ルイ・ヴィトンをはじめとしたさまざまなブランドでモノグラム柄が使用されていますが、その元祖がグッチといわれています。
ダブルGの原型が誕生したのは、1960年代。グッチの創設者であるグッチオ・グッチの息子アルドが、ブランドの品質を保証するためにグッチオ・グッチのイニシャルを入れた商品を販売したことがはじまりだそうです。「ダブルG」という呼び方のほかにも、「GGマーク」や「GGモノグラム」、「WG柄」などの名称で呼ばれることがあります。

種類豊富なGGキャンバスのバッグ

GGキャンパスのバッグは、トートバッグやキャンバスバッグ、ショルダーバッグを始めとする多くの形やサイズが発表されています。カラー展開も豊富で、一つのデザインに絞っても5色程のバリエーションが随時揃っています。また、似たような形やカラーでも、裏地や金具が異なるため、どれを選ぶかによって個性を出すことができます。

画像引用元:http://www.gucci.com/jp/home

グッチ/Gucchi(イタリア)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top