バッグブランド事典Bag Brand

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)- タウン

タウンは2wayのエディターズバッグ

2wayのエディターズバッグとして知られるタウン(The Town)は、シティ(The City)やファースト(The First)などと並ぶ、バレンシアガ(BALENCIAGA)の人気シリーズ。シックなものからポップなものまでカラーバリエーションも多いので、通勤用のバッグとしても、街歩きのおしゃれアイテムとしても活躍してくれます。

機能性が高いタウン

シティやファーストは基本的にハンドバッグとしての役割が大きいので、肩掛けはできても斜め掛けはできません。一方、タウンのショルダーストラップは斜め掛けができる長さになっているので、両手を自由に使いたい人にとっては便利なバッグです。もちろんストラップは取り外し可能なので、ハンドバッグとして使用することもできます。
タウンはファーストより少し大きく、シティよりは小さめのサイズ。B5サイズの書類は横向きで入れることができ、ペットボトルなら縦にしても入ります。ファスナーによって開閉するメインの収納口は大きく開く構造になっているので、比較的収納しやすいといえます。
ショルダーストラップを付けて斜め掛けにすれば楽に持つことができるので、ビジネスシーンでも重宝します。
さらに、サイズが小さめのファーストとほとんど重さが変わらず、手に持った感じが軽いのもタウンの特徴です。

上質な素材で作られているタウン

タウンに使用されている革は上質なラムスキンで、触り心地が柔らかくくたっとしていて、新品でも味わいを感じることができるデザインになっています。
また、ハンドル部分はハンドステッチによって編み込んであり、見た目がおしゃれなだけでなく、握りやすいという利点も備えています。
ファスナーに付いているバレンシアガならではの長いタッセルジッププルもアクセントになっていて、バッグ全体のデザイン性を高めています。

画像引用元:http://www.balenciaga.com/

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top