バッグブランド事典Bag Brand
グッチ/Gucchi(イタリア)- ソーホー
ソーホーはグッチのニューフェイス
ソーホー(Soho)は、グッチ(GUCCI)が2012年に発表したコレクションです。カラフルな色使いと、洗練されたデザインが人気を呼び、グッチの新たなアイコンとして注目が集まっています。中でもバッグの人気が高く、海外セレブのファッションスナップでは常連アイテムの一つです。
デザイン性の高いソーホー
ソーホーのアイテムの特徴といえば、ボディの正面にエンボス加工されたインターロッキングです。グッチの創設者であるグッチオ・グッチのイニシャルをモチーフとし、「G」をインターロッキング(組み合わせ)して誕生しました。また、インターロッキングと共にソーホーのバッグに欠かせないポイントが、持ち手部分に付いた大ぶりのタッセルです。アイテムの中央に施されたGの文字に被るように揺れるタッセルが、シンプルなソーホーに個性を与えています。
ソーホーはカラフルなコレクション
ソーホーコレクションの人気の秘密は、多彩なカラーバリエーションにあります。ブラックやホワイト、ブラウンといったスタンダードなカラーはもちろん、ピンク、オレンジといったポップなカラーや、レッド、ブルーといったビビッドなカラーまで勢ぞろい。日本限定のカラーもあり、これは「ダークチプリア」という落ち着いたトーンのピンクで、気品がある美しいカラーです。
ソーホーのバッグは種類が豊富
ソーホーのバッグは、多彩なカラーに加えて、さまざまなデザインの展開を行っています。
ハンドルバッグ、ショルダーバッグ、バッグパックなど、多くの選択肢があり、性別や年齢を問わずに持てるデザインが豊富です。
画像引用元:http://www.gucci.com/jp/home