バッグブランド事典Bag Brand

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)- ヒップ

バレンシアガらしい独特なデザインが特徴のヒップ

シティ(The City)やファースト(The First)、タウン(The Town)といったエディターズバッグで有名なフランスのファッションブランド、バレンシアガ(BALENCIAGA)が展開しているショルダーバッグがヒップ(The Hip)です。
エディターズバッグとして展開されているシリーズに共通することですが、バレンシアガらしさを感じさせるフロントジップポケットなど、ヒップも独特なデザインが特徴的なバッグです。

ヒップに使用されるラムスキンは上質

バレンシアガが展開しているエディターズバッグと同様のデザインモチーフが、ヒップにも反映されています。革はヴィンテージ加工が施されているため、使い始めからアンティークな雰囲気を楽しむことができます。また、革には生後1年以内の仔羊の革であるラムスキンが使用されているので、全体的に柔らかくて軽いという特徴もあります。ラムスキンは上質なので、長く使用できるという点も魅力的です。

小ぶりなヒップは上品で持ち運びが楽

シティやタウンは収納力の高さが特徴的なバッグですが、ヒップにはそれほど収納力はありません。携帯電話や財布といった小物類しか入らないサイズですが、小ぶりである分、上品な印象を与えてくれます。また、軽くて持ち運びが楽なので、ちょっとしたお出かけや旅行先のサブバッグとして使いたいときなどに重宝します。
ヒップにはハンドルが付いておらず、肩掛けまたは斜め掛けとしてしか使用できませんが、レザーのショルダーストラップはバックルで5段階の長さ調節が可能なので、使いやすい位置、好みの位置で固定することができます。ストラップは取り外すこともできるので、クラッチバッグのようにして雰囲気を変えることもできます。
また、取り外し可能なレザーフレームのハンドミラーが付いているのも魅力の1つです。フレームに使用されている素材もバッグ本体と同じラムスキンなので、バッグのサイドに取り付けても違和感がなく、かわいらしいアクセントになってくれます。

画像引用元:http://www.balenciaga.com/jp

バレンシアガ/Balenciaga(フランス)修理の事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top