スピカブログSpica Blog

福岡に行かれた際には・・・

2009.10.18|その他の話

こんにちは、手嶋です。

先日、所用があって実家の福岡に帰ってきました。
全く遊ぶ暇はなかったのですが、久しぶりにリフレッシュできました~。
やっぱり実家は癒されますね。

で、今日は何かというと、福岡の超おいしいお店を皆さまに知って頂こうと、こういう魂胆です。
「福岡に行かれる方には絶対に行ってほしい!!」
そんなお店です。

そのお店は福岡市中央区天神の親富幸通りにあります。
外観はこんな感じ。創業38年とその歴史は長く、「親富孝通り」の名付け親らしいです。

P1050643

こちらの看板メニューが絶品の「もつ鍋」
透き通ったスープに、新鮮なモツがたっぷり入っています。
ダシもよく出ていて、むちゃくちゃうまいっ!何杯でもいけちゃう感じです。
そんな最高のスープで最後に作る雑炊も筆舌に尽くしがたし!
マジでやばいです。。。

 

絶品のもつ鍋!

絶品のもつ鍋!

 

僕も東京にある行列ができるもつ鍋屋さんにはいくつか行ったことがありますが、ここよりも美味しいもつ鍋を食べたことがありません。
これほんとに!
美味しいもつ鍋を食べたい方は、絶対に行ってください!!

その他にも写真にあるとおりいろんな料理を頂きましたが、どれもほんとに美味しくて、かつリーズナブル!!
僕はお酒が好きで結構飲むほうなのですが、好きなだけ飲んで、お腹いっぱい食べても、4,000円いきませんでした。
東京にもこんなお店があればなぁ~、と切に願うばかりです。

 

新鮮な牡蠣をかぼすと共に・・・

新鮮な牡蠣をかぼすと共に・・・

 

 大切りのハムがたくさん入ったシーザーサラダ

厚切りのベーコンがたくさん
入ったシーザーサラダ

 

 地鶏の炭火焼、歯ごたえがたまりません!

地鶏の炭火焼、歯ごたえが
たまりません!

 

具だくさんのおりぎり、肉厚な豊後の梅干しを添えて

具だくさんのおりぎり、肉厚な豊後の梅干しを添えて

 

さて、好きなだけ飲み食いして一段落したところで、ふと横のテーブルに目を向けると、なんと女性だけの団体さんが
楽しそうに食事をされているではありませんか!!
その数約10名。
酔った勢いでその中で一番きれいな方に話しかけてみると(嘘です)、某航空会社のCAさんとのこと。

振子の店長さんのお話しでは、2日に一度はどこかしらのCAの団体さんが来店されるらしいです。

男性にとってはうれしい情報かも!?

 

というわけで、今回長々とスピカのブログで、僕の実家のお店「振子」の宣伝をさせて頂きましたが(照)
グルメで知られるうちのスタッフの田中が太鼓判を押すほど美味しいお店ですので、
もし皆さんも福岡に行く機会がありましたら、是非お立ち寄り頂ければと思います。

僕を知っている方はもちろん、知らない方でも「スピカの手嶋の紹介で・・・」と井上店長にささやけば、
何かサービスしてくれるかもしれませんよ~(笑)
失礼しました~。

振子
福岡市中央区舞鶴1-8-38 19ラインビル1F
092-761-8181

http://gourmet.walkerplus.com/195208041001/

てしま

コメント(1)

このブログ記事のコメント

あさひ|2014.03.07 06:37
はじめまして!
検索していて、辿り着きました(^_^)

【振子】さんは、私の原点でもあります。
父と母が出逢った場所だそうです。
ちなみに、母の旧姓は、宮本です(*^^*)

いつか行ってみたいと思っています!!

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top