スピカブログSpica Blog

バース☆デイ

2009.07.15|その他の話

 本日の担当は たなか です♪
 実はワタクシ、去る7月11日が誕生日でした。 閉店後に帰ろうとしたところ、いきなり電気が消えて真っ暗&バースデイソングとケーキが! ケーキとっても美味しかったです、ご馳走様です社長!

 その後は家族と食事の約束をしていたので赤坂の 「石頭楼 本店」 へ。 初めて耳にする 「石頭鍋」 なるものを食べました。 こちらも本当に美味しかったんですが、写真を撮るのを忘れてしまいましたゴメンナサイ。 なので、ご興味ある方は 「石頭楼 本店」 で検索してみてくださいね(かなりの隠れ家的なお店なので、迷うかも?)。
 食事後は兄の自宅に家族で移動。 ガサ入れして見つけました、お宝ワイン! 「こんな機会でもないと飲めないでしょ?」 と悪魔のささやき。 で、開けちゃいました 「シャトー・ムートン・ロートシルト ’79年」!

RIMG0278_small.jpg

 最近の蔵出しだけあって状態は完璧に近く、30年近く経ってるとは思えないくらいの若々しさでしたが、オフヴィンテージらしい儚い一本でした。
 で、不完全燃焼だったのでもう1本開けちゃいました。

RIMG0281.jpg

 新世代ブルゴーニュを代表する 「ドメーヌ・ユドロ・バイエ シャンボール・ミュジニー・V.V. ’04」です。 こちらはうって変わって若々しい酸にあふれた、控え目な花の香りが印象的な大好きな1本でした。
 こんな感じで誕生日は過ぎて行きました、皆様ご馳走様でした。
 追記:友人U様、お誕生日おめでとうございます。 ご令息のご機嫌はいかがでしょうか? たまにはお店にも遊びにいらして下さいね。

 たなか

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top