スピカブログSpica Blog

手嶋のオススメ

2010.02.06|その他の話

こんにちは、手嶋です。

2月に入ってますます寒くなってきている気がしますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私のオススメのお店をご紹介したいと思います。

私が麻布十番に移り住む前に住んでいた千代田線の代々木公園駅近くのイタリアンです。

その名は「iL CHIANTI (イルキャンティ)」

東京で美味しいイタリアンを食べたいと思うと結構値段がはってしまうので(私が酒を飲みすぎるからだと思いますが・・・)、リーズナブルで美味しいこちらのイタリアンはしょっちゅうお世話になっています。

今日はこちらの絶品メニューをちょっとばかりご紹介。

まずは最初に出てくるパン。オリーブオイルにつけてどうぞ。

100131_210418

 

続いて、この店の名物料理「森のサラダ」。

何が名物かって、このサラダにかけるドレッシング(右奥に写ってる魚の瓶に入ってるやつ)がむちゃくちゃうまいんです!!

とにかく食べてみたらわかります、絶品です。あまりに人気なので、お持ち帰り用に販売もしているくらいなので本当に人気なんでしょうね。

イルキャンティに行ったら、絶対に食べないといけない1品です。

100131_210631

 

その次は、ムール貝のワイン蒸し。

先ほどのパンにつけてどうぞ。今回は最初に出してもらった量だけでは足りなかったので、追加しちゃいました。

それくらいいいダシが出ていて美味しかったです。

100131_212414

 

さてさて続いては・・・、

そう、バーニャカウダです。こちらもいい感じにアンチョビの味がきいていて美味しいです。

100131_213530

 

そして最後にカラスミのパスタ。

今回はじめてトライしたのですが、絶品でした。

100131_220556

 

とまぁ、これらは一例ですが、どの料理を頼んでも美味しいので、是非機会があったら行ってみてください。

 

「手嶋の紹介で・・・」と言ってもらえれば、「誰ですか??」と言われると思いますのでご注意を!!(笑)。

私も別に名前を覚えられるほど常連ではありません・・・。

 

靴修理と靴磨き スピカ

手嶋

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top