スピカブログSpica Blog

福岡遠征

2009.08.02|ニュース

 こんばんにゃ、今晩も たなか です。
 実はワタクシ、先日福岡に遠征して参りました。
 いったい何をしに行ったのかと言いますと、様々な都市のファッション・靴・修理・グルメ・ワインなどの調査のために年に数回はいろいろな地方を訪ねるようにしてるのです。 で、今回は久方ぶりに九州は福岡に行って参りましたよ〜。
 初日は特に予定を入れていなかったので、天神あたりを巡ってみました。
 セレクトショップや百貨店をうろうろしていたら、目的の一つだった天神の靴修理店
STOMP FOOTWEAR COUNCEL] を発見! ホントは連絡してから2日目以降に伺おうと思っていたんですが、失礼ながらアポなしで突然おジャマしてしまいました(大川さんホントにごめんなさい)。
 突然の訪問にも関わらず温かく迎えて戴き、いろいろとお話しさせて戴きとても濃い時間を過ごさせて戴きました。 ホントにありがとうございました。 東京にお越しの際は当店にもぜひお立ち寄りくださいね。
 STOMP footwear councel
福岡市中央区天神2−4−12 矢野ビル1階 092−713−8133
 で、その後は高校生以来の太宰府天満宮に参ってきましたよ。

RIMG0352.jpg

RIMG0355.jpg

ちなみに2枚ともに写りこんでるのは、当店スタッフSですのでご安心あれ。 学問の神様 菅原道真公にお願いした内容は秘密です(笑)。

   初日の夜は親富孝通り(今は親不孝通りではないようですね)の老舗 「振子」 にて夕食を。 いやはや、これがまた、何食べても旨いのなんのって…。 刺身、モツ鍋、and more…、しかも驚きのリーズナボープライス! 詳細は皆様現場にてお確かめ下さい。 2日目は夜にお約束があったので、レンタカーにて海に行ったりドームを見たりタワーに登ったり、完全に観光客になっておりました。 昼食は 「たなかの旨いもんレーダー」 をフル稼働して、ふらっと見かけた地元のピッツェリアにて定番マルゲリータ、地物の魚介を使ったマリナーラ、トマトの冷製パスタ。 これもまた旨い旨い。 福岡の方はずるいですね、美味しいものばかりで(笑)。 ちなみにこのピッツェリアのスタッフさんに翌日街角で偶然すれ違ったんですが、ご挨拶頂きました。 平日の昼に男2人で来るのは珍しいんでしょうか?

 ということで、夜は今回の旅のメインの1つ、桜坂のビスポークシューメイカー 「Corno blu 清角縫靴店」 http://cornobluhome.blogspot.com/ を訪ね工房やサンプルを見せて戴き、様々なお話をさせて戴きました。 以前から面識はあったのですが、工房を訪ねるのは初めてで緊張です(笑)。 清角様、スタッフSともどもいろいろと本当にありがとうございました。 次回東京でお会いできるのを楽しみにしております。
 ちなみに2日目の夕食は秘密です、ふふふ。
 そして最終3日目。 朝からレンタカーで街を徘徊、材料屋さんや靴屋さん、ショッピングモールなどを巡ってマジメに調査。 昼食は警固(地名)のらーめん屋さん 「秀ちゃん」 へ。 実はこの店、初日に通りかかった時に 「たなかの旨いもんレーダー」 に引っかかったんですよね。 で、後で調べたら福岡でも評判の旨い店、ということで…。 いや、こちらも相当に旨かったですね。 いわゆる博多ラーメンではなくて、ニュースタイル博多らーめんという感じがしました。
 その後はまぁ、お茶したりドライブしたりした後に夕方に帰途につきまして。
 いや〜、夕暮れの雲海もきれいでしたね。 そんなこんなで2泊3日の福岡遠征、フィニッシュです。

  ちなみにSpicaへのお土産は、北海道と宮崎のコラボレーション 「花畑牧場の生キャラメル 宮崎マンゴー」 です!

RIMG0382.jpg

 福岡何も関係ないッス!
 そうそう、写真が少ないのには理由があります。 ワタクシたなか、食事中に撮影したり他人の職場をパパラッチするのは少々抵抗があるもので…。
 もっと画像を見せろ、という方ゴメンナサイ。 そろそろマジメな修理の話題も順次アップする予定です、お楽しみに!

  でわでわ、アデュなら! ←解る方には解る、福岡繋がり。

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

キャプチャ画像
*

※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top