スピカブログSpica Blog

スピカへの道案内(from麻布十番駅 4番出口)

2009.07.27|会社の話

スピカの店舗は道が入り組んだ麻布十番の路地裏にあり、お店を見つけるのに苦労されるお客さまが少なくありません。我々が説明する際も最後に必ず「付近まで来たらもう一度ご連絡ください」と心配になって付け加えてしまいます。。。
そこで、みなさまが麻布の隠れ家スポット「スピカ」に迷わずに来ていただけるよう最寄り駅の「麻布十番」からの道のりを写真付きで案内いたします。

まずは麻布十番駅4番出口より地上に出てください。

IMG_0280_small.jpg

地上に出ると目の前にウェンディーズが見えます。

IMG_0282_small.jpg

ウェンディーズの右側が麻布十番商店街です。商店街を奥(六本木方面)に進んでください。

4、5分ほど歩くと左手に100円ショップのキャンドゥが見えてきます。

IMG_0277_small.jpg

これを通り過ぎて、そのまま真っ直ぐ進んでください。

キャンドゥを過ぎて2分ほどで「St. Moritz」(サンモリッツ)というパン屋さんのある交差点に出ます。この十字路を左に曲がってください。

2009-7,13 006

(サンモリッツの手前の角を左へ)

十字路を曲がり20mくらいで右手にゲーム屋さんが見えます。ゲーム屋さんの手前の角を右折してください。

spica6.jpg

曲がるとすぐにデイリーヤマザキが出てきます。デイリーヤマザキの次の角(電柱が立っている角)を今度は右折です。

IMG_0275_small.jpg

最後は左手に看板が見えるので、看板の横の小階段を登り細い路地を奥に進んでください。

IMG_0269_small.jpg

おつかれさまでした。やっと到着!

0958_small.jpg

古民家を改装してできた私たちのお店スピカです。この道のりを歩いて来た甲斐があった、と思っていただけるようなお店作りをしてみなさまをお待ちしております。

【お店のなかはこんな感じです】

DPP_2550_small.jpg

ぜひ一度いらしてください。
HPから地図を確認していただくことができます
次回は六本木駅からの道のりもご案内します!

****************************
靴とバッグの本格メンテナンス
スピカ
106-0046
東京都港区元麻布3-10-8
03-6413-6656
****************************

コメント(1)

このブログ記事のコメント

Spica* Blog(スピカブログ) - 地図ページ更新しました|2009.09.28 12:28
[...] スピカは路地裏のわかりづらい場所にあるので道に迷うお客さまがとても多い。 以前の記事で、道案内をしてみたがそれを見返してもなお分かりにくい場所だと感じる。。 ちなみい近隣住居や商店街の制約があって路上に大きな看板を出す事もできない。 うーむ。なんとかせねば。 ということでホームページの地図をバージョンアップしてみました。 スピカ地図ページはコチラ 小さな事からコツコツと。 [...]

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top