スピカブログSpica Blog

セールとシューツリー

2009.08.30|靴の話

【告知です】
スピカでは日頃から正しい靴の保管方法について啓蒙活動を行っておりますが、
より多くの方に正しい靴の保管について知って頂くためにシューケアグッズのセールを実施します。
9月1日〜30日の期間中、靴クリーム、防水スプレー、シューツリー等、全ての商品を20%オフで販売いたします。

これまでと同様、販売と同時に靴の正しい保管方法をスタッフがご説明いたします。とても簡単な事ですが、知っているのと知らないのでは大切な靴の寿命が劇的に変わります。この機会に是非ご相談ください。

さて、
今回はついでにシューケアグッズの代表選手である「シューキーパー」について簡単に説明します。
まずシューキーパーとは何か、、、?

_DSF1054.jpg

はい。これです。
みなさま一度は見た事はあるのではないでしょうか。
靴を履いていない時に、靴の中に入れておくためのものです。
スーツを保管するときのことを考えてください。必ずハンガーにかけてシワが残らないように保管しますよね。それと同じで靴には、シューキーパーをいれておく必要があるのです。 わざわざ数千円のシューツリーを買ってほんとにメリットがあるのか? と思われる方のために 以下にシューキーパーのメリットを簡単にまとめてみます。

メリット1:シワを伸ばし靴の形をキープする
靴は歩く度に屈曲して徐々につま先から反りあがってきます。この反り上がりが大きくなると靴の甲の部分に深い履きジワが付いてしまいヒビ割れの原因となります。、ソールの過度な反り上がりを防ぎ、同時にシワが深くなる前に元に戻すのが、シューキーパーの主な利点です。

メリット2:湿気を取り除き革を清潔に保つ
靴の中というのはとても蒸れやすく、1日歩いて汗を吸い込んだ靴はカビや雑菌の大好きな環境になってしまいます。木製のシューキーパーは呼吸をすることで湿気を取り除き、さらに消臭効果もあります。
木製のシューキーパーは数千円はしますが、大切な靴を清潔で見た目も美しく保ち
寿命を延ばすことを考えると高くはない投資だと思います。
サイズや種類のご相談には喜んで乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

【詳細情報】

_DSF1054.jpg

中段/バネ式シュートリー(バーチウッド)    : 4,935円  3,948円
手前/バネ式シュートリー(高級ブナ材)    : 8,925円  7,140円
奥/アンクルブーツ用 (高級ブナ材)     : 12,600円 10,080円
(郵送対応も可能です。お気軽にご相談下さい)
以上

p.s
台風が向かって来ており明日のお天気は荒れ模様のようです。
皆様お気を付けてお過ごし下さい。

おかざき

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top