スピカブログSpica Blog

靴磨き教室

2009.11.20|靴の話

こんにちは、手嶋です。

今回はスピカの靴磨き教室のお知らせを。

最近よくお客様から「靴のメンテナンス方法を教えて貰えませんか?」という質問を頂きます。もちろんその場で簡単にやり方をご説明をさせて頂くのですが、言葉で言ってもなかなかうまく伝えられないというのが実際のところです。

せっかくメンテナンスグッズを購入して頂いても、その使い方がわからなければ宝の持ち腐れですよね。

間違った使い方をすれば、逆効果だし・・・。

それよりもなによりも一番かわいそうなのは、ほったからしのまま痛んでいく靴たち。

ちゃんとメンテナンスしてあげれば長く履けるのに・・・。

 

そこでスピカは考えました。

 

「靴磨き教室を開催して、メンテナンスの楽しさを知ってもらおう!」

 

靴というのは毎日少しでもいいのでブラッシングなどのメンテナンスをしてあげるだけで、とっても長持ちするものなんです。一度コツさえ覚えてしまえば、毎日のメンテナンスもそれほど苦にもならないはず。

是非これを機に多くの方々に靴のメンテナンスのことをを知って頂ければと思います!

スピカの靴磨き教室では、雨の日に履いた靴の処置やその後の保管方法をはじめ、エナメル・スエードのメンテナンス方法、紳士靴の鏡面磨きに至るまで、熟練の職人たちが分かりやすく丁寧にご説明させて頂きます。

説明を受けながら、実際にお客様にも手を動かしてご自分の靴を磨いて頂きますので、どなたでもすぐにやり方を覚えて頂けます!  

 

IMG_8068

 

「靴磨き教室」の概要は以下の通り。

各回の定員は3名までですので、参加をご希望される方はお早目のご予約をお勧めします。

(実は、この靴磨き教室は以前から不定期で開催していたのですが、告知したらすぐに予約で埋まってしまうので、告知は店頭のみで行っていました・・・。また、お店だけに限らず、アパレルショップさんの店頭やショッピングモールのイベントなんかでもたまに靴磨き講習はやってるんですよ!)

 

みなさまのお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

たくさん靴の話をしましょう~!      

 

「職人による靴磨き教室(09年12月)」

【日時】 12月5日(土) 定員に達しました、ありがとうございました。
 12月19日(土) 14時~15時(1時間)

【参加費】 3,000円

【お持ちいただくもの】 ご自分で磨きたい靴1足

【予約】 参加希望日の2日前までにお電話でご予約ください。

【定員】 各回3名

【特典】 靴磨き教室にご参加頂いた方は、当日シューケアグッズが全て10%オフでご購入頂けます。先日ブログでご紹介したBoot Blackもありますよ~。

 

手嶋

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top