スピカブログSpica Blog

8月の靴磨き教室

2015.07.28|靴磨き教室

こんにちは、手嶋です。

毎日、夏らしく暑い日が続いていますね!

こんなに暑いので、ドレスシューズなんか履きたくないという方は多いと思いますが、毎日スーツを着てお仕事をされている方たちはそんなこと言ってられないですよね・・・。笑

夏は体中から汗が出ますが、靴の中はその何倍もの汗が出ているんですって・・・。

そんな状態で1日靴を履き続けると、ニオイやシミが出てくるのは当然と言えば当然ですよね。

シャツのように毎日洗う必要はありませんが、この時期だけは靴も月に1回くらいはクリーニングに出して、革にしみ込んだ汗や汚れを洗い流してあげてもいいのではないでしょうか??

 

それでは、2015年8月の靴磨き教室の日程をお伝えします。

8月は麻布十番祭りが開催される22日(土)と23日(日)の2日間は、お店を夏季休業とさせて頂きます。

22日(土)の靴磨き教室もありませんので、ご注意ください。

以下の日程で、参加されたいという方は是非お早目にご予約くださいね!!(*^-^*)

 

8月  1日(土)、8日(土)、15日(土)、29日(土)

 

 

ご自身で靴のお手入れをされたいという方は、ぜひ受講されることをオススメします。

革靴の鏡面磨きをはじめ、スエードやエナメルの靴のお手入れ方法もお伝えしますので、とっても勉強になりますよ。

一度学べば、一生使える知識、技術が満載です!!

 

IMG_8068

 

『Spicaの靴磨き教室 8月』

スピカの靴磨き教室では、雨の日に履いた靴の処置やブーツの保管方法をはじめ、エナメル・スエードのお手入れ方法、紳士靴の鏡面磨きに至るまで、職人たちが分かりやすく丁寧にご説明させて頂きます。 説明を受けながら、実際にお客様にも手を動かしてご自分の靴を磨いて頂きますので、どなたでもすぐにやり方を覚えて頂けます。

概要は以下の通りです。

※各回の定員は5名までのため、参加をご希望される方はお早目のご予約をお勧めします。

 

【日時】 毎週土曜日 15時~16時30分(約90分)

【参加費】 4,050円  (事前にお振込み頂きます。)

【お持ちいただくもの】 ご自分で磨きたい靴1足、黒のスムースレザーの紳士靴がベター。

【予約】 参加希望日の2日前までにお電話でご予約ください。(定員が少ないですので、お早めのご予約をおすすめします)

【定員】 各回5名

 

靴修理 靴磨き バッグ修理 バッグクリーニング スピカ

手嶋

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top