スピカブログSpica Blog

2016年12月の靴磨き教室

2016.11.26|靴磨き教室

こんにちは、手嶋です。

先日、東京では11月では観測史上54年ぶりという雪が降りました。

例年1月や2月には何日か雪が降ることがありますが、11月というのはさすがにびっくりですね。

img_1470

 

けやき坂には、クリスマスを彩るイルミネーションが早くも点灯し、徐々に年末の足音が聞こえてきました。

今年の冬は、寒くなるという予報も出ていますので、ブーツの準備がまだの方は、ぜひお早めに修理やクリーニングをご依頼ください。

また、年内に修理や磨きをして年越しを綺麗な靴で迎えたいという方も、お早めにご依頼くださいね。

今年は10月から修理のご依頼を例年よりも多く頂いており、年内に仕上げられる数にも限りがありますので・・・。

 

それでは、2016年12月の靴磨き教室の日程をお伝えします。

 

12月  3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)

 

a-1-0902

 

『職人に教わる靴磨き教室 2016年12月』

ちまたにはたくさんのシューケアグッズが販売されていますが、その使い方をちゃんと分かっている人がどれだけいるでしょう?ネットで動画を見ても、クリームの量やスプレーのかけ方など、細かい部分まで理解するのは難しいのではないでしょうか。スピカの靴磨き教室では、雨の日に履いた靴の処置やブーツの保管方法をはじめ、エナメル・スエードのお手入れ方法、紳士靴の鏡面磨きに至るまで、職人たちが分かりやすく丁寧にご説明いたします。 説明を受けながら、実際にお客さまにも手を動かしてご自身の靴を磨いて頂きますので、どなたでもすぐにやり方を覚えて頂けます。ご自身で靴のお手入れをしてみたいという方には、ぴったりの内容です。一度学べば、一生使える知識が満載です!!

 

概要は以下の通りです。

※各回の定員は5名までのため、参加をご希望される方はお早目のご予約をお勧めします。

 

【日時】 毎週土曜日 15時~16時30分(約90分)

【参加費】 4,050円  (事前にお振込み頂きます。)

【お持ちいただくもの】 ご自分で磨きたい靴1足、黒のスムースレザーの紳士靴がベター。

【予約】 参加希望日の2日前までにお電話でご予約ください。(定員が少ないですので、お早めのご予約をおすすめします)

【定員】 各回5名

 

靴修理 靴磨き バッグ修理 バッグクリーニング スピカ

手嶋

 

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

キャプチャ画像
*

※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top