修理事例Before & After

紳士靴 染め直し

紳士靴 クリーニング,紳士靴 染め直し

今回は、紳士靴の染め直しをご紹介します。
ビフォアーの写真をご覧いただくと分るとおり、雨の日に履いたために、雨ジミができたり、色が抜けてしまったりしています。
雨ジミの場合は、クリーニングをして、シミになった部分をぼかしながら全体のバランスを整えていくのですが、
今回は、クリーニングではシミをぼかすことができないほど、色も抜け落ちてしまっていたので、
全体をオリジナルの色で染め直ししました。

Before
After
Before
After
Before
After

結果は、アフターの写真をご覧のとおり。
かなりきれいに染め上りました。
今回は、染料だけでなく、顔料も使いましたので、仕上がりの風合いが多少固くなる可能性がありましたが、
やってみると染料で染めたようなしなやかな仕上がりで、オリジナルに近い風合いになったのではないかと思います。 革によっては、オリジナルの色や風合いとは多少違ってしまうこともありますが、
雨ジミなどができてしまってできる限り元に戻したいという場合は、ぜひご相談だけでもして頂ければと思います。
靴クリーニング、染め直し スピカ 手嶋

今回ご利用いただいたサービス

【今回のメニュー】 靴染め直し
【料金】 10,900円
【納期】 3週間~ (受注の状況により納期は前後しますので、予めご了承ください)

※修理料金は修理当時の金額であり、現在の修理料金とは異なる場合がございます。また、靴の状態等でも変動する場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

類似した修理事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top