修理事例Before & After

JOHN LOBB(ジョンロブ)ダブルモンクストラップ 鏡面磨き

紳士靴 靴磨き,JOHN LOBB

今回は、紳士靴JOHN LOBB(ジョンロブ)ダブルモンクストラップの鏡面磨きをご紹介します。

最近は10~20分くらいの時間で簡単な鏡面磨きをするお店が増えたように思います。

見た目だけを良くしたいということでしたらそれでいいかもしれませんが、長く靴を履けるようにするという観点から言うとあまりオススメできません。

靴は動物の革からできているということを考えると、人間の肌と同じようにしっかりと汚れを落としてから、化粧水や乳液で栄養を与えて、最後にお化粧をして仕上げるという流れを取るのが一番いいということです。

クイックのお店では、時間が限られているのでどうしても汚れ落としが雑になってしまいます。

顔も洗わずに乳液を塗って、お化粧をすると考えるとちょっと気持ち悪いですよね。

そしてそれをずっと続けていると・・・。

革がボロボロになってしまうのは簡単に想像ができます。

 

スピカの靴磨きでは、革専用の汚れ落としローションを使って、最初にしっかりと古いクリームやワックスを落とすので、革のコンディションを格段に良くすることができます。

この手間を毎回かけることで、靴の寿命が延びるということです。

 

靴磨きにはいろいろなやり方があり、どれが正解ということもありませんが、基本を押さえていないと大切な靴を長持ちさせることができません。

長く愛用したい靴をお持ちの方はぜひ一度スピカの靴磨きをお試しいただければと思います。

 

Before
After
Before
After
Before
After

今回ご利用いただいたサービス

メニュー: 紳士靴 鏡面磨き
料金: 2,500円(税抜)
納期: 4日

※修理料金は修理当時の金額であり、現在の修理料金とは異なる場合がございます。また、靴の状態等でも変動する場合がございますので、詳しくはお問い合わせください。

類似した修理事例

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top