スピカブログSpica Blog

オススメの会社

2009.12.12|その他の話

手嶋です!

 

昨日はむちゃくちゃ寒かったですが、皆さん体調など崩されていませんか?

スピカは築50年の木造1軒家をリフォームしているので、とにかくむちゃくちゃ寒いんです。

そろそろストーブをつけないと、凍死するかなと・・・。

 

まぁ、そんな話はさておいて、今回は僕の知り合いのベンチャー企業?をご紹介。

どの会社も僕と同い年くらいの人が始めた会社でとってもいい感じでオススメなんです!!

もしご興味あれば、是非利用してみてくださいね~!

 

 

【ソウエクスペリエンス】

http://www.sowxp.co.jp/

 

イケメンの西村さんが代表を務めるソウエクスペリエンスは、「体験ギフト」を扱っている会社です。

「体験ギフト??」と首をかしげる方も多いかと思いますが、よく結婚式の引き出物でいろんな商品が載ったカタログを貰うじゃないですか。僕らはその中から気に入ったものを選んで商品をもらうのですが、ソウエクスペリエンスの場合だとそのカタログの中身が商品じゃなくて“体験”なんですね。

エステ体験があったり、ギター教室体験があったり、乗馬体験があったりと、自分ではなかなか始められない、でもちょっと興味があるという体験が盛りだくさんで大変人気のあるギフト券なのです。

 

当然、我らがスピカの靴磨き教室もそんな数ある体験の中の一つとして紹介されています。

プレゼントにも最適ですので、今年のクリスマスにみなさんもどうですかぁ?

むちゃくちゃ喜ばれると思いますよ~。

 

 

【コーチ・ユナイテッド】

http://cunited.jp/

 

有安さん率いるコーチ・ユナイテッドは、プライベート形式のスクール事業を展開している会社で、ギターやピアノなんかのレッスンの場を提供してくれます。今は楽器が中心ですが、今後は英会話やジョギングなんかのレッスンも手掛けられる予定とのことで、僕は年明け早々にジョギングのレッスンを特別に受けさせてもらうことになってます~。プロの先生から走り方の指導を受ける機会なんてないので今からとっても楽しみです!

もうちょっと時間が出来れば、ギターも始めてみたいなぁと思ってるので、そのときもコーチ・ユナイテッドさんのお世話になるんだろうなぁ~。

ちなみに有安さんもかなりの男前です。

 

 

【Elega】

http://elegashop.com/

 

男性経営者2名を紹介させて頂きましたが、最後にご紹介するのは福岡でセレクトショップを経営されてるakiさんです。

福岡の西通りからちょっと入ったところにあるお店は、白に統一されたきれいな店内にセンスのいい洋服やアクセサリーが並んでいます。アクセサリーなんかは経営されてるakiさんがご自身でデザインされているそうで、そのセンスの良さには脱帽です・・・。

福岡のお店なのです東京の方は行く機会が少ないかもしれませんが、もし福岡にお仕事や遊びで行かれるときは寄ってみてくださいね~。

DSCN2820

DSCN2821

 

西村さん、有安さん、akiさん。

いつもお世話になってます。今後とも仲良くしてくださいね~。

 

手嶋

コメント(0)

このブログ記事のコメント

現在コメントはありません。

コメントを投稿

CAPTCHA


※ 投稿されたコメントは管理者の承認後に表示されます。

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top