Spica magazine

使うほどに愛着が湧いてくる天然皮革。
さまざまな視点から革の魅力をお届けします。

2022年おすすめの開運カラーMIXは? 恋愛運アップ編

#革小物オーダーメイド

2022年おすすめの開運カラーMIXは? 恋愛運アップ編

2021/12/09

いつになっても恋愛やパートナーシップに関する悩みはつきないもの。自分の努力ではどうにもならないこともあるからこそ、時に風水の力を借りてみては?  今回も占い・心理テストクリエイターの脇田尚樹さんにご協力いただき、2022年の恋愛運がアップする開運カラーの組み合わせとおすすめの習慣法についてご紹介!

 

2022年の恋愛運アップカラーは「ホワイト」

 

「世の中が大きく変わった2020年、2021年を経て、今求めたいのは、着実に関係性を深めていける品の良い出会いです」という脇田さん。2022年にそんな良縁を引き寄せる恋愛運アップのカラーは「ホワイト」だそう。Spicaオリジナル革小物で女性に人気のカラーです。

 

 

ホワイトは清純さをあらわす色で、身につけると愛され運を高めてくれる効果をもたらします。インスタント的に始まるような恋愛ではなく、ゆっくりと恋を育てていきたい。そんな方におすすめです。(脇田さん)

 

ホワイトと合わせたいおすすめの開運カラーは?

 

ホワイトと組み合わせると良い色が「チェリーピンク」。チェリーピンクはマゼンダのようなやや紫みがかったピンクを指します。

 

チェリーピンクはパートナーとの関係を深めるのに最適な色。相手の気持ちをこちらに向ける効果も高いのだとか。洋服で取り入れると色が強く可愛すぎる印象になりますが、財布やカードケースなら自然体な華やかさが生まれます。

 

Spicaオリジナルの革小物の中での脇田さんおすすめは、「クォーツ」とのこと。

 

 

 

 

すでに恋人関係にある方でもOK。2人の関係を今以上に良いものへと導いてくれるでしょう。特別なことはなくとも日常の些細な幸せに気づき、笑顔になれる色の組み合わせだと思います。(脇田さん)

 

 

恋愛運アップにおすすめの習慣2

 

さらに恋愛運アップに最適な習慣法も教えていただきました!

 

1:散歩をする

 

運動は文字通り、運を動かすと言われています。体を動かすことは自分に生気を取り込み運気の流れを変えてくれるそう。

 

お財布をモテ財布にしても、出不精であれば当然ですが出会いにも恵まれません。恋愛運も下がってしまうので出かける習慣も忘れずに。普段運動をあまりしないという方は、まずは1日15分でもOKです、家の近所をウォーキングするところから初めてみましょう。(脇田さん)

 

2:家の中を整理整頓する

 

散歩と同じく大切なのが、住環境を整える習慣。恋愛運に限りませんが、部屋にホコリや汚れがたまっているのは運気全般を悪くするそうで、できることなら掃除を趣味にと言えるくらいにこまめに行なうのがより良いそうです。

 

毎朝10分程度の掃除でも効果はあります。部屋全体を10分でキレイにするのが難しい場合は、「今日は水回り、明日は寝室」というように日によって掃除をする箇所を決めておくのもおすすめです。(脇田さん)

 

身につけるものから愛される自分に

 

2022年こそは恋愛運をあげたい、愛されたいと思う方こそまずはお財布の色から愛され力を高めてみてはいかが?

 

 

監修 占い師・心理テストクリエイター 

脇田 尚樹

profile:株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

HP:Minstrel ミンストレール

 

取材・文 角 佑宇子

profile:スタイリスト・ライター。アパレル販売員の後、スタイリストアシスタントを経て独立。現在は女性向けWebメディアにて着こなしに関するコラムを配信。「より良いものをより良く活かす・身につける」をモットーに、世にある素敵なアイテムを日々、探求中。

Instagram: @sumi.1105

 

関連記事

RECOMMENDED

VIEW ALL

メール

修理に関するお問い合わせはこちら

電話

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

ページトップ