Spica magazine

使うほどに愛着が湧いてくる天然皮革。
さまざまな視点から革の魅力をお届けします。

誕生日やクリスマスに!1度で3つの楽しみが味わえる オーダーメイドギフトチケット

#革小物オーダーメイド

誕生日やクリスマスに!1度で3つの楽しみが味わえる オーダーメイドギフトチケット

2021/10/28

大切な人を思って贈るギフト。特別なプレゼントを贈る機会はそう多くないからこそ、1つのギフトで「嬉しい」「楽しい」と何度も感じてもらえると良いですよね。Spicaのギフトチケットは贈る人へ3段階もの楽しみをプレゼントできるそう。今回は、その3つの楽しみについてスタイリストでもある筆者がご紹介します。

 

Spicaのギフトチケットとは

 

ギフトチケットとは、Spicaで人気の革靴や財布のオーダーメイド制作が体験できる贈呈用チケットのこと。オーダーメイドは決して手頃な価格ではないからこそ、特別な方への贈り物としては最適です。

 

しかし、一緒にオーダーメイド店に来店するとなると贈られる方もなんだか恐縮してしまうし、少し不便です。

 

ギフトチケットなら注文方法が書かれたチケットが入っているオリジナルBOXを贈るだけでOK。あとはプレゼントされた方がご自身のタイミングで注文をすることができるので、気軽に特別な体験を楽しめます。

 

1つめの楽しみ「受け取った時の喜び」

 

 

贈る相手に3度の楽しみをプレゼントするギフトチケット。1つめはもちろん受け取った瞬間の喜びです。

 

Spicaのギフトチケットはシックなチョコレートブラウンで統一されたボックス付き。いざ箱を開けてみるとオーダーメイドのギフトチケットが入っていたというちょっとしたサプライズ! オーダーメイドを頼んだ経験がない方にプレゼントをすると、より一層の驚きと喜びを体験していただけるのではないでしょうか。

 

 

革靴とベルトのギフトボックスには注文方法が書かれたチケットが同封。財布、名刺入れ、カードケースのギフトボックスにはチケットと革の色サンプル帳が同封されています。まさに「これから自分だけの特別な革小物を作るんだ」という高揚感に満ち足りるひと時を楽しめるでしょう。

 

2つめの楽しみ「注文する時のワクワク」

 

 

2つめの楽しみは注文する時のワクワク感です。財布、名刺入れ、カードケースはWebサイト上で色やステッチなど、小さなパーツの指定までが可能。ベルトも同様にオンラインで、ベルトの色やバックルのデザイン、そして色が選べます。人の目や時間を気にせずゆっくり自分のペースで選ぶことができますね。時間をかけたぶん本当に気に入ったものを作れるし、なによりこの悩んでいる時間すらも大切で愛おしい瞬間です。

 

3つめの楽しみ「届いた時の感動」

 

 

3つめの楽しみはいうまでもなく手元に届いた時の感動です。オーダーメイド小物はより詳細な仕上がりイメージがあればあるほど、実際の商品と大きなズレを感じにくくなります。ですが、どれだけシミュレーションを完璧にしていたとしても、やっぱり実際に商品が手元に届くその瞬間は感動を覚えずにはいられません。

 

とくに財布や名刺入れ、カードケースは、色の美しさと革の柔らかさに驚くことでしょう。ベルトはつけ心地の良さに思わず声が上がってしまうかも。

 

そして届くまでに要した時間が長ければ長いほど商品との対面の瞬間も嬉しいものに。昨今は欲しいと思ったら翌日には手に入るようなスピーディさがありますが、Spicaのオーダーメイドは最短でも1ヶ月はかかります。すぐ手に入らないからこそ、特別な思い入れにもなる。

そんな時間を大切な人にプレゼントしたいですよね。

 

大切な人を3回笑顔にするプレゼント

 

オーダーメイドのギフトチケットは商品であり、体験サービスです。それゆえただ、好みの雑貨や小物を貰うだけでは終わりません。

 

もらって嬉しい。選んで楽しい。届いて感動。大切な人へ3回に分けて喜びを与えることができます。さらにはプレゼントした後にどんなデザインにしたのかなど、その後の会話まで弾むこと間違いなし。近々、どなたかにプレゼントをお考えの方はぜひSpicaのギフトチケットも検討してみてくださいね。

 

 

取材・文 角 佑宇子

profile:スタイリスト・ライター。アパレル販売員の後、スタイリストアシスタントを経て独立。現在は女性向けWebメディアにて着こなしに関するコラムを配信。「より良いものをより良く活かす・身につける」をモットーに、世にある素敵なアイテムを日々、探求中。

Instagram: @sumi.1105

関連記事

RECOMMENDED

VIEW ALL

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top