Spica magazine

使うほどに愛着が湧いてくる天然皮革。
さまざまな視点から革の魅力をお届けします。

2022年おすすめの開運カラーMIXは? 仕事運アップ編

#革小物オーダーメイド

2022年おすすめの開運カラーMIXは? 仕事運アップ編

2021/12/09

豊かな生活を送る上で欠かせない、仕事。多くの人が24時間のうちのおよそ半分は仕事に費やしているからこそ、自分にとってより理想的な職種・働き方・職場の人間関係を探求し続けたいものです。そこで今回も占い・心理テストクリエイターの脇田尚樹さんにご協力いただき、2022年の仕事運がアップする開運カラーをご紹介いたします。

 

2022年の仕事運アップカラーは「ブラック」

 

 

仕事運アップに役立つカラーは「ブラック」。ブラックは威厳と実直さを象徴する色です。20211228日から幸運の星である木星がうお座に移行するタイミング。うお座というのは協調性が高いという気質がある一方で、人や状況に流されやすい一面もあるそう。

 

うお座の特性が影響されやすい2022年は、より一層の強い信念や威厳を持って物事に臨むと良いですね。そのサポートをしてくれるカラーがまさにブラックなのです。(脇田さん)

 

ブラックと合わせたいおすすめの開運カラーは?

 

 

Spicaオリジナルの革小物は色を3色まで選べるので、ブラックと合わせて開運に良い色をもう一色選んでもらいました。脇田さんおすすめのカラーは「ブラックの強さを和らげてくれる」色。

 

おすすめはベージュです。ベージュは落ち着きや安心感を与えてくれる色。また、人間性に深みが出てくるので多くの人の信頼を得られるでしょう。人への信頼は、職場の人間関係を円滑にするだけでなく、大きな仕事を得たり、お金に愛されたりする相乗効果も期待できますよ。(脇田さん)

 

普段から人に流されやすい傾向がある人は、表革をブラックに、内革をベージュにすると良いそう。反対に、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンタイプの方であれば表革をベージュ、内革をブラックにすると優しさと強さのバランスが取れます。Spicaオリジナル革小物の色であれば、「アイボリー」がおすすめです。ぜひ、ご自身の性格によって配色レイアウトを変えてみてください。

 

仕事運アップにおすすめの習慣とは?

 

開運カラーを取り入れる以外に、日常的にできる仕事運が高まる習慣法とは? それは、「自分褒め・他人褒め」の習慣。

 

人は知らず知らずのうちに自分や相手に「私(相手)はこういう人間だ」といった思い込みを持っています。それが前向きなものであればOKですが、自信のなさや不安からネガティブな思考に転じ、その思い込みを形づけてしまう傾向があるのです。そうするとやってきたビジネスチャンスを逃したり、仕事運がどんどん下がったりするので気をつけて。


反対に自分や周りを褒めることに意識をおくと、心が自然と前向きになり、より良いビジネスチャンスにも恵まれます。(脇田さん)

 

稼ぐ力がアップするおまじない

 

仕事運アップのひとつとも言えるのがなんといっても「稼ぐ力」! 突発的にお金が舞い込んでくるのも嬉しいですが、やはり自分の力で安定的に稼ぐ力を身につけられると、自分に自信も持てるはず。そこでお財布に忍ばせると良い、稼ぐ力がパワーアップするおまじないをご紹介します。

 

<二重五円玉結び>

1:自分の生まれ年の5円玉を2枚用意する。

2:2枚の5円玉をキレイに洗って磨く

3:5円玉を2枚重ねて金色の糸を穴に通し、結ぶ。

4:常に持ち歩くと稼ぎが今の倍になるでしょう。

 

生まれ年の硬貨を用意するのはなかなか容易ではありませんが、その難しさゆえに手にすることができた時はおまじないの効果をしっかり発揮してくれるはず!ぜひ、気長に探してみてくださいね。

 

毎日の小さな習慣で人生は変えられる!

 

今回ご紹介いただいた開運カラーや習慣、そしておまじないは誰でも今日からできる手軽なものばかり! ほんの少しだけ普段の習慣を変える。その些細な変化が後に大きな幸運をもたらすのかもしれません。

 

また、日頃の習慣法については運気が良くなるということに関わらず、あらゆる人間関係を良くする素敵な心がけですのでぜひ皆さんも取り入れてみてください。

 

 

監修 占い師・心理テストクリエイター 

脇田 尚樹

profile:株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

HP:Minstrel ミンストレール

 

取材・文 角 佑宇子

profile:スタイリスト・ライター。アパレル販売員の後、スタイリストアシスタントを経て独立。現在は女性向けWebメディアにて着こなしに関するコラムを配信。「より良いものをより良く活かす・身につける」をモットーに、世にある素敵なアイテムを日々、探求中。

Instagram: @sumi.1105

関連記事

RECOMMENDED

VIEW ALL

修理に関するお問い合わせはこちら

TEL 03-6413-6656
受付時間 10:00~19:00

Page top